ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

タマネギ畑の準備!

おはようございます

今朝はいいお天気冷え込みもキツイデス。。。

CIMG6280.jpg

今朝はタマネギの畝たてをしようかと張り切っていました!

明日はいよいよ定植を予定しています

CIMG6281.jpg

80センチの畝を3つ作ってマルチングを・・・

畝を一つマルチングしたらマルチが終わってしまいました

張り切って出かけてきただけにこれは残念。。。

明日に持ち越しとなってしまいました。

CIMG6283.jpg

今朝の冷え込みでレタスにもびっしり霜が降りています。

ちょっと心配ですがどうすることも出来ないし、がんばってもらうしかない!

CIMG6282.jpg

昨日畑に忘れてきたカブもこの通り

カチコチの冷凍保存状態でした。

CIMG6285.jpg

庭のゴボウ、こんな状態でも間引きをしなければいけません

この写真はまだいい株です。

この他のは見るも無残な状態。。。躊躇しています。。。

と、ここでまた畑にカブを忘れてきたことに気づきます

2日連続のアホなワタシ



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| たまねぎ | 08:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
東京は今朝冷え込んでますよ~
そちらも寒そうですね。
りっぱなレタス~、育つの楽しみですね。
この間の日曜日、神奈川県は三崎の朝市に
行ってきました。 近くの農産物販売所とかにも
立ち寄って、りっぱな三浦大根とキャベツ
買いました。
キャベツはちょっと車で走ったら、三浦、キャベツ畑
が一面と広がっているんですよ~。
まだ、真ん中が丸くなっていないキャベツ、見ました(笑) まときちさんも言ってたよな~、これから
丸くなっていくんだ~と感心してみました(笑)
だいぶ先になるかもしれませんが、ブログで報告しますね~!

| なっちゃん | 2011/11/22 08:35 | URL |

 今朝はこちらも冷えこんできました。
 これから寒くなるので畑しごとも大変ですね。
 応援ポチ

| ぼたん | 2011/11/22 14:47 | URL | >> EDIT

畔たて前と畔たて後…
時間の経過がわかりますねv-241
夕日バックの影はまときちさんですか?

| まきば | 2011/11/22 20:31 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> なっちゃんさん。

そうですか東京も冷え込みましたか!
いよいよ冬がやって来ますね、こちらは雪も積もるので大変です!
キャベツ報告待ってますね。楽しみです!!

| まときち | 2011/11/22 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたんさん。

そうなんです、朝きついんですよ。。。
でも頬が切れたかのような冷えも清々しかったりするんです。
たまにですけどね(笑)

| まときち | 2011/11/22 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

>まきばさん。

これ朝日なんですi-237
影はボクのもの。
影のほうが男前に見えるかも(笑)

| まときち | 2011/11/22 20:53 | URL |

これから朝は冷えますね~。早朝に畑鑑賞していられるのも今のうち??

こんばんは~~♪まときちさん。

やっと来れたわ。(^^ゞホホホ

今日はめっちゃ忙しかったんです。人気者なんでネ。
(*^m^*)ムフ


あ~!またカブ置いてきちゃったの~???
そのうちカブが拗ねて暴走するかもよ。
( ´艸`)ムププ

| ☆楽豆☆ | 2011/11/22 22:53 | URL |

さすが、まときちさん、やれば出来るじゃないか。
でも、私は、左サイドのバナーを使って応援してるんだ。そちらも直してよ。

寒くなったね。

| 畑の管理人 | 2011/11/23 04:28 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

タマネギ畑の準備、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2011/11/23 04:30 | URL | >> EDIT

レタス

確かにレタスも凍えてますね!でも寒さに当たると
冬野菜は甘くなると聞きますので...。

| 花より団子 | 2011/11/23 07:33 | URL | >> EDIT

こんにちは。いよいよ寒くなってきましたね。
我が家もタマネギ苗の定植が遅れているので
ちょっと焦っています。
ポチポチ!

| 週末農民 | 2011/11/23 07:52 | URL | >> EDIT

ミスター畑の管理人さんはめっちゃ朝が早い!!!笑

こんにちは~i-184まときちさん。

左のバナー。

あ、こういうところにバナーくっつけて置くのイイですよね。アタシもやってみたい。
どうやってやるのかなー?
( 〃▽〃)・・・・
そんなの自分で調べろって。
はーい・・・。

( ̄_ ̄*)

| ☆楽豆☆ | 2011/11/23 10:51 | URL |

Re: これから朝は冷えますね~。早朝に畑鑑賞していられるのも今のうち??

> ☆楽豆☆ さん。

人気者は大変ですね(笑)
どうも一つ事があると他は抜けちゃうみたいです。。。
これから冷え込みますね、朝が大変になりますね!

| まときち | 2011/11/23 20:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 畑の管理人さん。

管理人さんに褒められるとホントうれしいな~!
そうなんです、やれば出来るんです僕(笑)
ただやるのに腰が重いみたいで・・・。
ありがとうございました!
次のアドバイス待ってます!

| まときち | 2011/11/23 20:27 | URL |

Re: おはようございます♪♪

> siawasekun さん。

ありがとうございます。
今日はヘトヘトです。。。

| まときち | 2011/11/23 20:28 | URL |

Re: レタス

>花より団子さん。

そうなんですね!
昨年は冬に作ったんですがさすがに無理でした。。。
この時期ならまだ大丈夫でしょうか???

| まときち | 2011/11/23 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

> 週末農民 さん。

ボクはどうにか今日定植してきました。。。
途中から雨が降ってきたりと珍道中でした(笑)

| まときち | 2011/11/23 20:39 | URL |

Re: ミスター畑の管理人さんはめっちゃ朝が早い!!!笑

> ☆楽豆☆ さん。

管理人さん朝早いですよね~!
ボクも早いほうだと思いますがさらに上をいかれてます(笑)
何につけてもすごいお方です!

| まときち | 2011/11/23 20:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/258-3f0b0d4c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

