ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

畑の拡張計画!

おはようございます

先ずは今朝の見事な朝焼けをどうぞ!

CIMG6268.jpg

雲が多くて今朝はどうかな?と思っていたら、雲のおかげでキレイな朝焼けに。

しばらく眺めいってしまい畑仕事に影響が

今朝は以前から考えていた畑の拡張に取り掛かりました!

CIMG6276.jpg

ブルーシートの下では腐葉土をつくっています。

でもイノシシに荒らされてそこら中が掘り返され腐葉土も思うように作れてません

もともと日当たりのいい場所ではないし。。。

そこで一念発起!ここで自然薯を作ってみようと考えました!

そうすれば山に掘りに行かずともおいしいまっすぐな自然薯が食べられるかも

・・・って安易な考えでスタート

CIMG6274.jpg

昨日のうちに買っておいた防獣ネットと杭。

ネットの長さは50メートル!

もともとが思いつきの行き当たりばったり

なので長さも計測しておらず、一番長いものを買ってしまいました。。。当然余ります。。。

CIMG6279.jpg

ぐるっと張って杭で固定して完了!

さらに10坪程の拡張になりました。

これでまた畑作りに忙しくなりそう。。。

うれしい

CIMG6270.jpg

第2弾カブ、癒しの時がやってきました。

風で傾いていたのを直してやり、しばらく鑑賞

こんな鑑賞ばっかりしてるから時間がなくなり収穫したカブも置き忘れて帰宅しました。。。

アホですね



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんにちは、まときちさん。

あぁおどろいた。一瞬、山が燃えてるのかと錯覚しちゃったわ。

まさしくこれが朝焼け。( ̄ー ̄)


ナニナニ、これはすごいネットですね~。
これだけ保護できたら嬉しいですよね。

自然薯、植える?
おぉー♪それはいいアイディア♪
まときちさんお好きですもんね。
お嬢様もきっと喜ばれることでしょ~♪
(~▽~@)♪♪♪

あら。かぶ、忘れてきちゃったんです?
( ´艸`)ムププ

| ☆楽豆☆ | 2011/11/21 11:13 | URL |

野菜鑑賞wwwいいですね。
風雅なご趣味です。

| 玉坂めぐる  | 2011/11/21 13:07 | URL | >> EDIT

 朝焼けの写真綺麗ですね。

| ぼたん | 2011/11/21 14:43 | URL | >> EDIT

ブログにコメントありがとうございました♪

素敵な所にお住まいですね( ´∀`)
薄汚れたうちの近所とはえらい違いです。
野菜栽培も盛大にやっておられて、羨ましい限りです。

過去日記から少しずつ読ませていただいてますが、ゴルフのスコアがボロボロで104てなんですかw
最高スコアが知りたいです~

ちなみに私は初めて1年なんですが、コースに出ると空振りの回数が多いくらいです('A`)

またおじゃまします☆

| まきば | 2011/11/21 17:07 | URL | >> EDIT

朝焼け、とても綺麗ですね。
こんな空を見ることが出来るのは
早起きの特権ですね~o(^-^)o

そして、畑の拡張!もう聞いているだけで
ワクワクが止まらないです(ノ≧∀≦)ノ

| まり | 2011/11/21 19:47 | URL |

Re: タイトルなし

> ☆楽豆☆さん。

キレイでしょ~!
今朝はホントに見入ってしまいましたよ。

| まときち | 2011/11/21 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

> ☆楽豆☆さん。

キレイでしょ~!
ホントにしばらく見入ってしまいましたよ。。。
自然薯、大好きですね。
ちょっとこだわって作ってみようか、自然に任せようか迷ってます(笑)
いいのが出来たら送ります!
そうなれるようにがんばってみますね。

| まときち | 2011/11/21 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 玉坂めぐる さん。

あれ?したことないんですか。。。
今旬な趣味だと思ってますが(笑)

| まときち | 2011/11/21 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたん さん。

キレイでしょ!
今朝のはここんとこの一番でしたよ。

| まときち | 2011/11/21 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

>まきばさん。

コメントありがとうございます。
ゴルフのベストスコア・・・93です。。。
威張ってい程の数字ではないんですが、ずっと100以上打ってなかったので(笑)

これからよろしくお願いします!

| まときち | 2011/11/21 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

>まり さん。

まりさんの記事に触発されました(笑)
今朝はホントに燃えてるような朝焼けでした!
毎日同じように昇ってくる太陽も地球の気まぐれでこんなにキレイな景色を作ってくれるんだなと感動しました。

| まときち | 2011/11/21 22:33 | URL |

そう、その通り。別の窓で立ち上がるということだ。他の三つのバナーもこのようにすると、投票しやすくなるよ。お友達の楽豆ちゃんは二つのバナーがあるだろう。楽豆ちゃんのは投票しやすいだろう?さて、どうしたらいいのだろうか?

| 畑の管理人 | 2011/11/22 01:25 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> 畑の管理人 さん。

そこがわからないんです。。。
ずっと気にはなってたんですが、なかなか手が回らずでした。
ご教授願えますか??
他力本願で申し訳ありません。。。

| まときち | 2011/11/22 08:28 | URL |

Re: タイトルなし

>畑の管理人さん。

できました!!
すいません、ちょっと調べればわかることでしたね。
ご指摘いただかなければずっとこのままにしてたでしょう!

ありがとうございました!

| まときち | 2011/11/22 09:33 | URL |

すてきな朝焼けですね!
そして、畑の拡張!うらやましいです。
つまり、イノシシさんとの戦い???
うりんこちゃんを育てるためとはいえ
まときちさんの畑を荒らされたんでは
つらいですよね。
かぶ、おいしそうです。
かぶもいいなーーー

応援ポチ☆

| くのちゃん | 2011/11/22 15:20 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

>くのちゃんさん。

コメントありがとうございます!
そう、最大の敵はイノシシなんです。。。
まだ遭遇はしたことないんですが、もしあったら・・・

逃げますね(笑)

| まときち | 2011/11/22 20:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/257-8232cfbf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

