ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

嵐の後の畑と自然薯掘り!

グッドアフタヌーン

昨日の嵐はすごかった

また台風が来たのかと思ったくらいの大雨と強風。。。

今年の天気はほんとにおかしいですね。

CIMG6258.jpg

早朝日の出前、畑の様子が心配でパトロールへ

CIMG6256.jpg

カブが強風で倒れて抜けてしまっています

収穫期だからまだよかったものの、少し前だったら立ち直れなかったかも。。。

CIMG6257.jpg

カザフ辛味大根も葉が悲しい状態に・・・。

でもこんな経験は今年すでに3回目!立ち直りも早いです

CIMG6260.jpg

今日は仕事はお休み、そしていいお天気!

となれば自然薯掘りに行かないてはありません。

以前から一緒に行ってみたいといっていたSHAFTくん(←リンクしてます!)と仲良く連れ立って山へGO!

CIMG6263.jpg

今日一番の大物!

本数をあまり掘らなかったのですが、形のいいものにあたって大満足。

CIMG6264.jpg

今年はあと何回掘りにいけるんだろ?

SHAFTくんはもう一緒に来たいなんていわないんだろうな。。。

この楽しみを多くの人と分かち合いたいのに



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 自然薯 | 12:43 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

山芋

それにしても大きくて深い穴ですね。執念を感じました。
近くの山に行ったらあるかもしれませんが、ここまで
掘る元気は無いですね。
せいぜいアケビを取るくらいですね。

| 花より団子 | 2011/11/20 14:13 | URL | >> EDIT

長いも、すばらしい~♪

こんにちは、まときちさん。

風が強いですね。どこかでまた何か事件になっていなければいいですけど。
竜巻も起こってるかも知れないですね。こっちでは豊橋がよく起こるんです。名古屋からは遠いんですけどね。

蕪も大きくなってからでよかったですよね、ホントホント♪

長いも堀。
スゴイですね。収穫がしっかりありますもんね。
私も行ってみたいな~♪
土をいじってるの好きですよ♪
川で遊んだり山で遊ぶのは好きです。
でも最近は虫とかに弱いです。
蛾の燐粉のアレルギーもあるので困ったもんです。
(@_@;)・・・
犬の散歩は半袖の季節はしっかり羽織ものをして日傘もさしてまるで深層の令嬢???のような楽豆ですよ。
(* ̄m ̄)プッ

| ☆楽豆☆ | 2011/11/20 16:38 | URL |

再び(困)

深層・・・

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

これじゃあアタシ、アンコみたいじゃん!!!
(ー_ー)!!



深窓の令嬢にしたかったです。(涙)

| ☆楽豆☆ | 2011/11/20 16:41 | URL |

Re: 山芋

> 花より団子さん。

そうです、執念で掘ってます(笑)
できれば毎日でも山に入っていたいところです(大笑)
でも帰ってくるとヘトヘトなんですけどね。。。

| まときち | 2011/11/20 18:16 | URL |

Re: 長いも、すばらしい~♪

> ☆楽豆☆さん。

名古屋は今日も風が強かったんですね。
こちらは終日穏やかな天候でしたよ。
土をいじるのって究極の癒しだって聞いたことがあります。
まったくもってその通り!
蛾のリンプンのアレルギーとは大変ですね。。。
この辺りには住めませんね、演習場から蛾がいっぱい出ますから。

| まときち | 2011/11/20 18:21 | URL |

Re: 再び(困)

> ☆楽豆☆さん。

深層のほうがしっくりきてたりして(笑)
まときち的イメージでは。。。(大笑)

| まときち | 2011/11/20 18:23 | URL |

こんばんは。

風でカブが抜けちゃいましたか・・・
なんとも痛手ですね。
植えなおせばまた育つんですかね!?

ほんとにおかしな気候ですね。

では、ポチット!

| KEN | 2011/11/20 21:09 | URL |

え?どゆこと??( ̄_ ̄*)

こんばんは、まときちさん。

あららーん。
「深層」・・・深海魚的なイメージですけどアタシってば深海魚的イメージなんすか?
なんすか?なんすか~???
岩に寄り添いじっと来る獲物を待ち受ける深海魚?
どっちかって言うとじっとしているのは耐えられない性分です。笑
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そうそう。静岡のなんちゃら研究所にはリュウグウノツカイの本物見本があるそうじゃないですか。
あ、でもあれは深海に居ないか。(^^ゞ

ま、なんでもいいです。(*^^)v
意味の無いコメントでした。(爆)♪♪♪

| ☆楽豆☆ | 2011/11/20 21:22 | URL |

 かぶ抜けちゃって残念でしたね。

| ぼたん | 2011/11/20 21:32 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

嵐の後の畑、・・・・・・。
ご苦労様です。

自然薯掘り、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2011/11/21 01:47 | URL | >> EDIT

カブをレスキューできてよかったですね。
しかし、あの山芋、、、、あそこまで
深く掘るなんてできない。かなりの
根性ですよ!笑

| みどり | 2011/11/21 02:27 | URL | >> EDIT

これはやはり重労働ですね。
私にはもう無理そうです。

| バド | 2011/11/21 03:25 | URL |

今日はテクを一つ。

ランキンバナー、FC2をクリックした時と、他のをクリックした時とで、違いがあるのがわかりますか?それを答えて頂けたら、続けましょう。

相変わらず、自然薯、いいね。

| 畑の管理人 | 2011/11/21 05:56 | URL | >> EDIT

付近は自然薯の宝庫ですね!
近くだったら連れて行っていただきたいくらいですよ。
でも腰痛もちなんであんなに深くは掘れないな~

| simajii | 2011/11/21 07:29 | URL |

留守をしてました

ご心配をおかけしまして・・・忙しいのとゴルフで・・息子の嫁さんの父親と、その仲まで・・ 伊豆下田カントリークラブ。 70歳とはいえツアープロだった人、 バックティーからのスタートでしたよ。 おいらのスコアーは 40・43 = 83 でした・・バーディーは1個だけ 練習します。

| 還暦+1の爺さん | 2011/11/21 08:05 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

>KEN さん。

ほんとにおかしな気候です。。。
順調に育っていた野菜たちもあの風で傾いたものが多かったです。
根にダメージを受けてなければいいんですけどね。(泣)

| まときち | 2011/11/21 21:24 | URL |

Re: え?どゆこと??( ̄_ ̄*)

> ☆楽豆☆さん。

違いますよ!
深層って言うのは・・・誰も考えが及ばないところにいるってことです。
まときち解釈ですが(笑)
本との☆楽豆☆さんのイメージは闊達で勝気でやり始めたら中途半端は嫌いな人!
どうです?あってるでしょ~(笑)

| まときち | 2011/11/21 21:28 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたんさん。

そうなんですよ!
抜けたうえに畑に忘れました。。。
今頃シナシナです(笑)

| まときち | 2011/11/21 21:30 | URL |

Re: おはようございます♪♪

>siawasekun さん。

いつもありがとうございます。
ポチも♪恐縮です♪

| まときち | 2011/11/21 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

> みどり さん。

根性はあると自分に言い聞かせてます(笑)
実際はただ夢中になってるだけで。。。

| まときち | 2011/11/21 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

>バドさん。

掘ってる時は夢中になってるんで疲れも気づかないんですよね(笑)
ボクの師匠はもう70くらいですが、顔を会わすたびに行きたがって。。。

| まときち | 2011/11/21 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

> 畑の管理人 さん。

それは別ウィンドウで立ち上がるってことでしょうか???
それぐらいしか違いがわからないんです(泣)

| まときち | 2011/11/21 21:41 | URL |

Re: タイトルなし

>simajiiさん。

ボクも腰痛もちです!
あれだけ深く掘れるのは・・・道具のおかげ(笑)
それでも一本掘るのに3回は休憩しますけどね。。。

| まときち | 2011/11/21 21:43 | URL |

Re: 留守をしてました

>還暦+1の爺さんさん。

よかったです~!
それにしても84とはすごいですね!!
やっと本領発揮ってとこですね。

| まときち | 2011/11/21 22:16 | URL |

qnVSPOsHZPpDk

A packet of envelopes <a href=" http://www.solutionbc.com/endep/ ">order endep</a> 3. Monitor and recommend appropriate adjustments in dosing regimens based on
<a href=" http://thedanabrams.com/about-me/ ">benoquin cream 20</a> PLEASE ENSURE THAT THE VISA FORM IS CORRECTLY COMPLETED.
<a href=" http://www.solutionbc.com/avapro/ ">generic avapro</a> evidence-based patient-centered care plan to identify and manage any health
<a href=" http://www.solutionbc.com/combivent/ ">purchase combivent</a> If the prescription form indicates “DAW” in the “Dispense As Written” box and the ordering/prescribing provider wrote

| Jose | 2013/10/16 09:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/256-0a259651

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

