ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

すでに勝率5割ライン!ゴボウです

おはようございます

雨です。。。

予報では雨が強くなっていくそうです、恵みの雨程度ですんでくれればいいんですが

CIMG6248.jpg

雨の中畑のパトロール。

濡れたレタスがキレイです!!

CIMG6247.jpg

だんだん葉の枚数が増えてきてレタスらしくなってきました。

CIMG6245.jpg

キャベツも結球が始まり始めてます!

昨年あまりよくできなかったキャベツ、今年は万全を期しての挑戦です。

今のところは順調そのもの、期待度大!

CIMG6251.jpg

今朝もカブを収穫。

第一弾カブは残りわずか

第2弾もやっと白い根が見えてきましたが、癒しの時はもうちょっと先ですね。。。

CIMG6253.jpg

話はかわって庭のゴボウ。

すでに勝率5割ラインに来てしまいました

CIMG6254_convert_20111119082607.jpg

なんとかこのまま残ってくれないかなと日々願っています



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ゴボウ | 08:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

レタスとても順調ですネ!!
サラダでとても美味しそう(^-^)v
たまごの殻・・・大活躍のようですね!!
応援ポチ

| まいちゃん | 2011/11/19 10:33 | URL |

こんにちは、まときちさん♪

牛蒡、イイ塩梅に育ってきていますね~♪
こんなに可愛い葉っぱなんですね♪

今日見たらまときちさんのブログ、3位でしたよ??ヽ(^。^)ノ♪♪♪

今日は雨。
でも明日は晴れそうですね。あ、まときちさんはお仕事でしたか。
(^^ゞ

| ☆楽豆☆ | 2011/11/19 11:15 | URL |

レタスのはっぱがしゃきっとしっかりした感じですね。
みずみずしくて歯ごたえあって美味しそう!
牛蒡のはっぱかわいいですね~♪
卵のからって土の上において置くだけで肥料になるのですか?

| ぼたん | 2011/11/19 19:55 | URL | >> EDIT

結球レタス

イイ感じですね 結球レタス!
うちはまだ本葉が4枚くらいです 間に合うかどうか心配です
ゴボウは頑張ってますね

| Heyモー | 2011/11/19 20:20 | URL | >> EDIT

こちらも昨日はすごい風と雨!!でした。
雨にうたれたレタス、きれいですね。
うらやましい限りでござりますi-178

ごぼう、がんばれ、
がんばれ、ごぼう!

手のかかる作物ほど収穫できた喜びは大きいですよね。

| ★hiyori★ | 2011/11/20 11:17 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> まいちゃんさん。

レタスいいんですよ~!
毎日見てるだけでわくわくしてしまいます。
卵の殻、ホントは大活躍の予定だったのですが。。。

| まときち | 2011/11/20 18:06 | URL |

Re: タイトルなし

> ☆楽豆☆ さん。

ゴボウって葉がかわいかったんですね!
実は僕も初めて知りました(笑)
ランキング、知らないうちに3位になってました!
ビックリですよ、自分でも!(汗)

| まときち | 2011/11/20 18:08 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたん さん。

卵の殻は石灰をまくのと同じ効果があるみたいですよ!
プロから教わったので間違いなしです。

| まときち | 2011/11/20 18:10 | URL |

Re: 結球レタス

> Heyモーさん。

Heyモーさんのレタス、ちょっと遅かったですもんね。。。
でも今年は気温が高いから大丈夫じゃないですか?
応援してます!

| まときち | 2011/11/20 18:12 | URL |

Re: タイトルなし

> ★hiyori★さん。

ホント、すごい雨と風でした!
★hiyori★さんの応援ゴボウが聞いたらどれだけ喜ぶか(笑)
しっかり伝えておきますね!

| まときち | 2011/11/20 18:14 | URL |

こんばんわ、
それにしても美しい野菜たちですね。
我が家の野菜たち虫被害や成長が極端に悪かったのですが、ここに来てちょっと挽回の兆し・・・。

ポチッと

| みるく | 2011/11/20 21:07 | URL |

Re: タイトルなし

>みるくさん。

野菜回復の兆しですか!
よかったですね~!!
せっかく育ててる子達が虫になんて負けないですよね。
うちの野菜たち、今年はとってもきれいなんです!
毎年こうだといいんですけどね。。。

| まときち | 2011/11/21 21:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/255-7b4ee960

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

