ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

娘ちゃんのために・・・自然薯掘り!

グッドアフタヌーン

今日は仕事は定休日

今晩、嫁さんが飲み会でいないとのこと。

昨夜の娘ちゃんとの会話・・・

父 「明日母ちゃん居ないから、父ちゃんとお寿司でも食べにいっちゃう?」

娘 「だったら父ちゃんの作ったとろろがいい!大好きなんだもん!!」

・・・早朝から行ってきましたよ、もちのロンで

CIMG6209.jpg

朝6時、今朝は見事なまでに霜が降りてました

車のドアが凍りついて開かないほど。

でもめげるわけにはいきません!

CIMG6211.jpg

今回は今までとは違うポイントへ。

車でのアクセスが悪いので、道具をもってしばらく歩かねばなりません。

その分人もあまり入っていないので期待度は特大

CIMG6214.jpg

ムカゴもこの通りいっぱいです!

ちょっと揺らしただけで雨のようにバラバラと落ちてきます。

CIMG6213.jpg

本日の一本目!

幸先のいいスタートでした。

掘ること6時間。。。

CIMG6219.jpg

形のいい自然薯をいっぱい掘り当てました

CIMG6218.jpg

ムカゴも袋にいっぱいです!

仕事で疲れてる体に鞭をうち、娘ちゃんのために必死に自然薯を掘る父・・・。

充実したお休みですね、チョー疲れてますけど



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 自然薯 | 13:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

 お嬢さん可愛らしい事言いますね、お嬢さんの為に自然薯掘ってる、まと吉さんの姿が目に浮かぶようです。
ハートフルなお話ですね。

| ぼたん | 2011/11/16 14:53 | URL | >> EDIT

偉いとうちゃんです!
娘さんにお願いされたらメロメロですよね。
お寿司よりも最高かも!応援★

| みどり | 2011/11/16 15:19 | URL | >> EDIT

お疲れさまでしたね。
でも可愛い娘さんのリクエストならエンヤコら...。
山に自然薯掘りとは..子供の頃を思い出しました。

| 花より団子 | 2011/11/16 15:39 | URL | >> EDIT

娘さん、なんて可愛い゜*。(*´Д`)。*°
それは頑張ってしまいますね(笑)

今日のまときちさん宅の晩御飯の光景を
思い浮かべて、心があたたまりました・・・。

| まり | 2011/11/16 17:28 | URL |

すばらしい親子愛ですね!!
おとうちゃんの奮闘記・・・大変~~
我家の娘にもつめのあかでも飲ませたいものです。。
応援ポチ(^-^)v

| まいちゃん | 2011/11/16 20:31 | URL |

なんとも微笑ましい・・・。
お寿司より自然薯がいいなんてシブイ!
すぐ掘ってくる父ちゃんも素敵!
メロメロな姿が目に浮かびます。
ポチッと

| みるく | 2011/11/16 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたんさん。

最近特に思うことがあります、40になったからでしょうか。
自分の野心は薄れて、自分の人生はこの子のためにあるんだと!

まぁ、単に親ばかなだけなんですけどね(笑)

| まときち | 2011/11/16 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

> みどり さん。

せめてもの罪滅ぼしなんです。。。
好き勝手やってきましたから。
今、娘とこんな時間が持てるのが嬉しくて。
泣けてきます!

| まときち | 2011/11/16 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

> 花より団子さん。

滅茶苦茶疲れました~!
でもさっきの晩ご飯で、すばらしい笑顔をいただきました!
幸せで~す!

| まときち | 2011/11/16 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

> まりさん。

ウチの娘ちゃん、二人になると堰きを切ったように色んなことを聞いてほしがるんです。
小さい頃にあまり話を聞いてやることがなかった反動でしょうか。。。
楽しそうに、屈託の無い笑顔を向けてくれます!
この子の父親でよかったって心から思います!

| まときち | 2011/11/16 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

> まいちゃん さん。

ありがとうございます!
どちらかというとボクの一方的な押し付け愛かもしれませんが。
喜んでくれればそれだけで。。。
単純なんです(笑)

| まときち | 2011/11/16 21:56 | URL |

Re: タイトルなし

>みるくさん。

友人が見たら笑われてしまいます(笑)
ダメなんです、娘にはi-201

彼女がホントは父ちゃんをどう思ってるのかは知りませんが。。。

| まときち | 2011/11/16 21:58 | URL |

いつものお父さんをしっかり見てるから言えるリクエストですね。
きっと、まときちさんのお野菜も娘さんの栄養になって
絆で結ばれてると思います。
娘さんの話、時間の許す限りしっかりつき合ってあげてください。
答を求めてるわけじゃなく、ただ、聞いてくれるだけでいいんですよね。
うちの息子たちも、ずっと、話し好きで、私は、おやつを作って、
いつも聞いていました。気の済むまで、時には夜中まで。
楽しそうに、しゃべってましたよ。
男の子はしゃべらないなんて、そんなことはありません。
答は求めてません。答は自分で持ってます。
親は見守るだけでいいと思います。
まときちさんは、最高の父親だと思いますよ。
娘さんは幸せ者ですね。

| まこちゃん | 2011/11/17 02:04 | URL |

巧まずして出てくる殺し文句に、パパはイチコロでしたね(*^_^*)

写真では長さがよく分かりませんが、長いのは70~80㎝?ぐらいあるのでしょうか?
当然、掘る穴はもっと深い筈、、、、( ̄艸 ̄;)   
穴の深さは、娘さんへの思いの深さでもあるのでしょうが、
6時間も掘り続けるとは、超人的!!!
超マッチョなまときちさまを想像してしまいます(^_^;)

とってもほほえましい素敵なお話でした♪

| tat | 2011/11/17 02:54 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

娘ちゃんのために、・・・・・・。
自然薯掘り、・・・・・・。
良かったですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2011/11/17 03:28 | URL | >> EDIT

 自然薯ほり

かわいいお嬢さんですね
そんなこと言われたら大変でも掘っちゃいますね
娘さんと一緒に食べる自作の自然薯はサイコーでしょうね
ほほえましい食卓を想像できますよ

| Heyモー | 2011/11/17 04:52 | URL | >> EDIT

Re: 絆

> まこちゃんさん。

ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
ここ最近まで娘との時間がこんなに大事だったことを気付かなかったダメな父親です。。。
今、彼女が大分大人になり対等な話ができるようになって大切さがわかりました。
もっと早く気づいてやれてればと後悔しきりです。
今は仰られるとおり少しはいい父親になったんでしょうか。。。
自分ではわかりません。
ただ彼女がボクの娘でいてくれていることに幸せを感じています!

| まときち | 2011/11/17 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

> tatさん。

何事にもハマりやすい性格なので(笑)
6時間、ほんとに無心になって掘ってましたよ。
終わった時の尋常じゃない疲労感。。。

快感です(笑)

| まときち | 2011/11/17 21:11 | URL |

Re: おはようございます♪♪

> siawasekun さん。

いつもありがとうございます!
娘ちゃんのためなら何でもします!!
超がつく親ばかです(笑)

| まときち | 2011/11/17 21:13 | URL |

Re:  自然薯ほり

>Heyモーさん。

娘と食べる自然薯・・・サイコーです!
こんな時間が持てることにホント感謝感謝ですね。

| まときち | 2011/11/17 21:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/251-9adeaedd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

