ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

カブをお試し初収穫!

おはようございます

久しぶりの青空が見えてきました、晴れです

畑に行ったときはまだ曇っていたのですが、今はしっかり朝日がさしています!

CIMG6177.jpg

雨上がりの畑は生命力に溢れます!

雑草もですが・・・


CIMG6178.jpg

すっかりまん丸に育ったカブ。

後ろ髪をひかれつつも初収穫してみることにしました!

CIMG6179.jpg

抜いてもまん丸!!

根こぶ病もなく美味しそうなカブに育ってくれました。

感無量です・・・、ぬか漬けでいただきます!

CIMG6180.jpg

も一つ根もの、ダイコンがいい生育です。

今にも発射されそうな勢いです

CIMG6171.jpg

それと最近、モグラが徘徊しているようなんです。。。

今のところ実害はないのですが注意が必要ですね




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| カブ | 08:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まん丸と見事なカブが出来上がりましたね。
おめでとう!さて、どんなお料理になるのかな?
応援★

| みどり | 2011/11/12 13:24 | URL | >> EDIT

思い出した・・

思い出しました・・糠床の具合は・・・。カブの糠漬けは最高ですよ・・糠床のアップをお願いします。

| 還暦+1の爺さん | 2011/11/12 16:30 | URL | >> EDIT

我家も、小カブ、ダイコン順調ですよ!!
明日あたり、ダイコンの試し掘りしてみようかな???

| まいちゃん | 2011/11/12 20:09 | URL |

美味しそうなカブが出来ましたね!
我家のはまだちっちゃくてだめです、収穫まではもう少しかかりそうです。

| simajii | 2011/11/12 20:25 | URL |

糠漬け、味噌汁、かぶら蒸し・・・
どんな料理でも美味しく食べられますよね。
大根も凄く元気そうで、
葉っぱの様子だけでも圧倒されそうですよ。

| ★hiyori★ | 2011/11/12 22:10 | URL | >> EDIT

順調そのものの株に大根ですね。
すばらしい。

| バド | 2011/11/13 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

> みどり さん。

ありがとうございます!
カブはとりあえずぬか漬けになります。
あとはスープもいいし、味噌汁でも・・・。

| まときち | 2011/11/13 05:59 | URL |

Re: 思い出した・・

> 還暦+1の爺さんさん。

了解しました!
近日中にはUPしたいと思います!!

| まときち | 2011/11/13 06:01 | URL |

Re: タイトルなし

>まいちゃんさん。

順調そうですね!
ダイコンの試しぼりどうでしたか?
いいのが採れてるといいですね~。

| まときち | 2011/11/13 06:04 | URL |

Re: タイトルなし

>simajii さん。

どれくらいで収穫してよいのかわからなくて(笑)
とりあえずおそるおそるですね。

| まときち | 2011/11/13 06:06 | URL |

Re: タイトルなし

> ★hiyori★ さん。

カブは初挑戦なのでとっても楽しみです!
カブってあんまり気にして食べたことなかったな~。
ダイコンも元気ですよ!
特に葉っぱはすごいことになってますね(笑)

| まときち | 2011/11/13 06:09 | URL |

Re: タイトルなし

> バド さん。

お褒めいただきありがとうございます!
おかげさまで順調に来ておりますね。
このまま収穫まで行ってくれるといいんですが。。。

| まときち | 2011/11/13 06:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/246-07b75d3d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

