ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

がっくりの朝・・・

CIMG4042.jpg

今朝の日の出はきれいでした!
でも天気予報はのち

今日は「ナス」達のわき芽かきです。

CIMG4046.jpg

少しほっとくとモッサモサになってしまします。
以前にわき芽と間違えて主枝を摘んだことがあるので、この作業はひときわ慎重になります。
なんたって摘んだ後に「あっ!」って時間が止まりますから・・・

CIMG4045.jpg

はい、わき芽かき終了!
明日支柱をたてて、3本立てにしよう。

・・・と思っていたらハプニング発生!

CIMG4043.jpg

お楽しみの大長ナスの一株がおじぎしてました・・・
しかも主枝の一番花とすぐ下の伸ばすべきわき芽ごと

フンがあります、虫にかじられたようです。いつの間に
そういえば葉っぱに黒い虫がいて糸を張ってたような・・・。もう姿は見えない・・・。

うかつだった・・・反省


関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| なす | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/23-22694cf7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

