ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

まだまだ収穫!ピーマンです

おはようございます

朝は雲が多かったものの、今は太陽も顔を出してイイお天気です。

CIMG5975.jpg

10月も終盤、もう終わりかな?もうダメだろう!と思いつつも・・・。

ピーマンが元気なんです!

今日は久しぶりの収穫。

CIMG5976.jpg


実のふくらみは大分遅くなりましたが、花も咲き実もまだまだつけています。

こうなればいけるところまで

年末まで元気でいてくれると嬉しいですね。

さすがにそれは無理か

CIMG5969.jpg

キャベツも大きくなってきました!

CIMG5970.jpg

ネットを外してみましたが虫は発見しませんでした

収穫は年末から来年の初めくらいを目安にしてます。

ピーマンとキャベツが一緒に収穫できたら・・・なんて夢をみてます



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ピーマン | 08:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

ピーマン!
私、実はピーマン苦手なのです(苦笑)
苦いので! 味覚がお子様です(笑)
まときちさんはいろんなお野菜作ってらっしゃいますが
苦手なものとかないのでしょうか??

(私もコメントはマメにいれてないですよね(笑)。
 でも、ちゃんと読んでますよ~!
 ズボラなので、許してくださいね!) 

| なっちゃん | 2011/10/24 12:45 | URL |

こんにちは~!

まだまだいけるピーマンさん、葉の綺麗な色とツヤが良くてピカピカ~輝くピーマンさん立派で、元気バリバリですね!
愛情かな~やっぱり!!
ピーマンとキャベツの夢、一緒に収穫出来る夢が叶うことを願っていますね~♪

応援ポチッ☆

| 音色 | 2011/10/24 13:01 | URL | >> EDIT

 ピーマン収穫ですか、どんなお料理にして食べたんですか?キャベツの収穫も楽しみですね。

応援ぽち

| ぼたん | 2011/10/24 13:28 | URL |

教えて・・・

師匠・・ピーマン栽培教えていただきたのですが。おいらのは風と共に去ってゆきましたよ。本来ならピーマンもしし唐も茄子も(秋茄子)今頃まで楽しんでいたはずなのに。

| 還暦+1の爺さん | 2011/10/24 17:20 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> なっちゃんさん。

ボクは正反対かも!
苦手な物は甘い物、味覚が酒飲みですi-229
野菜も自分の好きなもの、興味があるものばかり作ってます。
自然と少しずつ料理もするようになって来ました。
まだまだですががんばりますね!

| まときち | 2011/10/24 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

> 音色さん。

音色さんが同じピーマンを写したらもっと輝いて見えたかも知れませんね。
それでも今の自分では精一杯。。。
褒めていただけるとホントに嬉しいです!

| まときち | 2011/10/24 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたんさん。

今回は肉詰めをリクエストしていますがハテサテi-201
今回のピーマンも重量たっぷり!
肉厚でおいしそうです。
チンジャオもいいなぁi-179

| まときち | 2011/10/24 21:14 | URL |

Re: 教えて・・・

>還暦+1の爺さん さん。

笑っちゃうくらいタマタマですi-229
自分でもこんなに上手にできるとは思っても見ませんでした!
ちょっと自慢ですi-179

| まときち | 2011/10/24 21:16 | URL |

ピーマン・・うらやましいですi-237
夏野菜と冬野菜のコラボ、
家庭菜園ならではの醍醐味ですよね。
ピーマン頑張れ!でポチッとなi-199

| ★hiyori★ | 2011/10/24 22:14 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

まだまだ収穫のピーマン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

元気なピーマン、・・・・・・。
これを食べると、元気になりそうですね。
いいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2011/10/25 02:42 | URL | >> EDIT

我家の夏野菜・・・ピーマン、なすび、とうがらし・・・も、ここにきて元気なんです。本音は後作の事を考えると撤収したいのですが・・・・
夏野菜の生育状況はブログで後ほど紹介しますね!!
応援ポチしときますネ(^-^)v

| まいちゃん | 2011/10/25 04:32 | URL |

おはようございます!
キャベツとピーマンが同時に収穫ですか
嬉しいですね 是非実現したいですね!!!
ポチ!!!

| Heyモー | 2011/10/25 05:28 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

>★hiyori★ さん。

自分で作るからこその楽しみです!
もしできたら楽しいでしょうね。
ピーマンも喜びます!

| まときち | 2011/10/25 21:27 | URL |

Re: おはようございます♪♪

> siawasekun さん。

元気になれそうです!
まだまだがんばっているピーマン、
自分もがんばろうって気にさせてくれます。

| まときち | 2011/10/25 21:29 | URL |

Re: タイトルなし

> まいちゃんさん。

今年はまだ暖かいってことなんでしょうか?
夏野菜の様子、楽しみにしてますね!

| まときち | 2011/10/25 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

> Heyモーさん。

Heyモーさんのクリスマスコーンには及びません。。。

| まときち | 2011/10/25 21:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/224-ac6688ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

