ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雨上がりは美しい!

おはようございます

雨上がりのキレイな空

CIMG5960.jpg

箱根の山々から雲が湧き立っているように見えます。

今日はいい天気になりそうですね、仕事じゃなきゃ最高だったんですが。。。

CIMG5962.jpg

昨日畑へ来れなかったので2日ぶりに野菜たちと会いました!

ハクサイもネットを外して。

なんだかちょっと見ない間に大きくなったなぁと感慨にふけっておりました・・・が、

CIMG5961.jpg

感慨を吹き飛ばす敵を発見

すぐさまハクサイの総点検とあいなりました。

CIMG5963.jpg

レタスは一雨降るごとに急成長します!

ついこの間までほっそーい葉が2枚しかなかったのが、しっかり「レタスの葉」になりました。

虫の害も少ないし、肥料もしっかり効かせてあるし、順調順調

CIMG5966.jpg

カブもこの雨で大きくなりました!

直径は1.5センチほどに生長、何より見た目がかわいいです。

栽培期間の短い野菜なので、あっという間に収穫がやってきそうです。

それはそれで寂しい。。。

CIMG5957.jpg

ホウレンソウが何者かに荒らされています

虫がついている様子は見えないので敵は謎のまま。

このままではもう一回種まきが必要になるかな・・・



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 07:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
雨上がりの空きれいですね。

東京だと月曜日の朝が一番きれいです。
日曜日に雨が降るとまた格別!!

車の排気ガスってすごいってわかりますよ。。。

では、ポチット!

| KEN | 2011/10/23 09:30 | URL |

ホウレンソウの虫害

ホウレンソウがやられちゃってますね ナメクジとかダンゴ虫とか夜盗虫とか夜に行動するやつが怪しいですね

| Heyモー | 2011/10/23 11:06 | URL | >> EDIT

今日はミシガンも晴れでした!
箱根の山はみえなかったけどね(笑
しばらく見ない間に、葉っぱさんが成長
しましたね。嬉しくなります。
応援★

| みどり | 2011/10/23 11:23 | URL | >> EDIT

 雨上がりの空綺麗ですね。ホウレンソウ残念でしたね。

 応援ポチ

| ぼたん | 2011/10/23 13:25 | URL | >> EDIT

こんにちは
白菜大きくなりましたねー。
野菜が綺麗です。
私もがんばろうっと・・・。

ポチッと

| みるく | 2011/10/23 14:59 | URL |

場所が・・

富士山の写真ですが、まわりの景色が藤沢方面から246で吉沢(浅間神社)の交差点を右折田んぼの風景が・・交差点違いであっても246を右折!! 通勤途中で富士山が右側って事は、三島か沼津が仕事先??下田付近から通っている社員もいるとか??外れていても・・ギリギリストライク?? ヒントは宝永山と田んぼの景色

| 還暦+1の爺さん | 2011/10/23 15:46 | URL | >> EDIT

こんにちは~。

日曜日の雨上がりの空が綺麗で畑に行く足取りもルンルンで軽くなりますね。
自分の植えた野菜が、日一日と順調に成長していく様子はとても嬉しい。お野菜の緑がとっても綺麗です~。
応援ポチッ~☆

| 音色 | 2011/10/23 17:29 | URL | >> EDIT

うちも今日ハクサイの点検をして見ましたら、いました。
もう葉っぱが巻き始めているんですがその中に・・・・・
虫がいるのに巻いちゃったらどうなっちゃんでしょうかね~

| simajii | 2011/10/23 18:13 | URL |

特に白菜のアップの写真・・・みずみずしくて、すばらしいですね!!
育ててる方の気持ちが、あらわれるんですですネ~~
応援ポチしときますネ(^-^)v

| まいちゃん | 2011/10/23 19:16 | URL |

Re: タイトルなし

> KEN さん。

東京じゃそうでしょうね。。。
車の排ガスってスゴイですよね、見える空まで変えてしまうんですから・・・。

| まときち | 2011/10/23 20:52 | URL |

Re: ホウレンソウの虫害

> Heyモーさん。

なるほど、ナメクジですか!
まったくのノーマークでした。
ヨトウムシも怪しいですね。。。
もうちょっと様子を見てみます!

| まときち | 2011/10/23 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

> みどり さん。

ミシガンも晴れだったのですね!
同じ様な青空が広がっていたら嬉しいですね。

| まときち | 2011/10/23 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたん さん。

空気がきれいなのもこの土地の自慢です!
あと水もおいしいんですよ、富士の湧水です!

| まときち | 2011/10/23 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

> みるく さん。

今年はハクサイの出来がいいです!
当然気分もいいです!!
みるくさんの所も充分きれいに見えますけど。。。

| まときち | 2011/10/23 21:00 | URL |

Re: 場所が・・

>還暦+1の爺さんさん。

惜しい!!
まともに御殿場です!
しかもインターのすぐ近くなんで~す。。。

| まときち | 2011/10/23 21:02 | URL |

Re: タイトルなし

> 音色さん。

今日が休みだったら尚更気分が良かったんですけどね。。。
日に日に生長する野菜、子供みたいな物ですね。
大きくなって欲しいような、このままでいて欲しいようね・・・。

| まときち | 2011/10/23 21:05 | URL |

Re: タイトルなし

> simajiiさん。

それはもう悲劇ですよ!
昨年その憂き目に会いました・・・。
中はボロボロ、しかもでっかいヨトウムシ入りでしたよ。。。

| まときち | 2011/10/23 21:07 | URL |

Re: タイトルなし

> まいちゃんさん。

ありがとうございます!
自分でも神経質かなと思うくらい気にしてます(笑)
野菜を褒めていただくととても嬉しいですね!

| まときち | 2011/10/23 21:09 | URL |

>カブもこの雨で大きくなりました!

ベランダのプランターに、
緑のじょーろで水まきしている私にとっては、
【自然と共に野菜栽培してる】って感じの1行に
羨ましさ満載でございますぅe-266

| ★hiyori★ | 2011/10/23 23:12 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

雨上がりのキレイな空景色、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

眺めて、心和みですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2011/10/24 02:34 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

>★hiyori★さん。

でも雨が降らないときは水の調達がタイヘンなんです。。。
ボクのところは上の用水路からホースを引いて高低差で水を出してるんですが、
今朝ホースが泥で詰まってしまって。。。
しばらく対策に終われそうですi-183

| まときち | 2011/10/24 08:30 | URL |

Re: おはようございます♪♪

> siawasekun さん。

いつもありがとうございます!
山に囲まれた景色って昔はイヤでイヤでしようがなかったんですけどね。
今は心癒されています、不思議な物ですね。

| まときち | 2011/10/24 08:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/223-b443819a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

