ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

根ものの生長とキレイな朝焼け!

おはようございます

昨夜はゴルフの疲れか昼間の酒のせいかわかりませんが体調を崩し早々にご就寝。

おかげで今朝は・・・

CIMG5923.jpg

こんなにキレイな朝焼けを見ることが出来ました

早起きは三文の得といいますが、十文も二十文も得した気分ですね。

非常に清々しい一日のはじまり、最高です!

CIMG5920.jpg

我が畑の根ものたち、順調に生育しています!

カザフ辛味大根がようやく顔を出してきました。

皮ごとすりおろすとほんのりワサビの香りがして、とってもおいしい大根おろしになります。

ボクはポン酢で食べるのが大好きさっぱりしてておいしいです。

CIMG5928.jpg

関白は日に日に大きくなっています!

1日に数ミリくらい生長しているんではないかな、どんどん収穫が近づきます。

CIMG5926.jpg

カブも白い顔が見え始めました!

ここまでくればもう虫の被害も怖くない

収穫まではあと20日くらいでしょうか。




そうそう、昨日のゴルフの景品発表!!

CIMG5929.jpg

なにやらおいしそうな梅酒と、ゴルフがうまくなるらしいトイレットペーパーでした



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ダイコン | 07:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

綺麗な朝焼けを見るとほんとうに感動しますね~!
そしてゴルフお疲れさまでした~♪畑では愛情を込めて栽培中の根菜たちも、収穫はもうすぐ、あと少しですね~とても楽しみです。
応援ポチッ~★

| 音色 | 2011/10/18 12:37 | URL | >> EDIT

こんにちは
ひゃー大根になってきていますね。
これは楽しみです。そうそう、早起きは
三文以上の徳です。空気が美味しいもの。
梅酒ですか?日本酒?どちらも美味しそう。
トイレットペーパー~ふしぎだぁ。笑
応援!

| みどり | 2011/10/18 13:08 | URL | >> EDIT

 綺麗な朝焼け、大根、かぶ収穫が待ちどうしいですね。

 私はゴルフが上手くなるトイレットペーパーが気になってしょうがありません。


 応援ポチ

| ぼたん | 2011/10/18 13:36 | URL | >> EDIT

年よりは・・

年寄りは朝が早いから見れるのですよ(朝焼けが) 絡み大根て言うだけあって結構ピリッと来ますか?経験がありません。おいら下戸だから梅酒は要らないが、ゴルフの上手くなりそうなトイレットペーパーで尻を拭かせてください(トイレも借ります)

| 還暦+1の爺さん | 2011/10/18 17:33 | URL | >> EDIT

こんばんは。
朝焼けきもちいいですね!!
最近、空気が澄んできたからなおいいですね。

いろいろ育ってますね。
これから楽しみですね!!

では、ポチット!

| KEN | 2011/10/18 20:05 | URL |

こんばんわ
私もカザフ辛味大根蒔いております
葉がバリバリになりながら育っています
どうなることやら
梅酒の一升瓶初めて見ました。

ポチッと

| みるく | 2011/10/18 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 音色さん。

ホントに心が洗われるような気がしますね。
こんなにキレイな瞬間を今まで気づかなかったのが
もったいなかったと思います。
やさい作りに出会えたことにも感謝です!

| まときち | 2011/10/18 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

> みどりさん。

梅酒です!
どこかの社長さんの協賛したものだったので、
何やらこだわりのものらしいです。
早速呑んでますが・・・ウマイです!
ちなみにロックです!!

| まときち | 2011/10/18 21:38 | URL |

Re: タイトルなし

> ぼたんさん。

ホントに今朝はキレイでした。
でも見れたのはほんの一瞬でしたが。。。
ボクのところは箱根から日が昇って、富士山に沈むんです。
素敵でしょi-179

| まときち | 2011/10/18 21:41 | URL |

Re: 年よりは・・

> 還暦+1の爺さんさん。

あら、下戸でらしたんですね!それは残念です。。。
トイレをお貸しすると、もれなくお風呂もお貸しします!
つまりお泊りってヤツですね(笑)
もしくは紙もってトイレをお借りしに行きますけど(笑)

| まときち | 2011/10/18 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

> KEN さん。

ホントに空気が澄んできて朝が気持ちいいです!
天気がよければ尚更です。
今朝は良かった。。。

| まときち | 2011/10/18 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

> みるくさん。

同じカザフを育てられてるんですね!
他になかなかいらっしゃらないようなので、
とても嬉しいです。
どちらの出来がいいでしょうか。。。

| まときち | 2011/10/18 21:47 | URL |

おはようございます♪♪

根ものの生長、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
嬉しいものですね。

キレイな朝焼け、・・・・・・。
眺めて、心和みですね。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ その通りですよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2011/10/19 03:55 | URL | >> EDIT

いつもありがとうございますね。

私は、いたって元気ですよ。日曜だけは畑作業が出来そうなので、記事にしていきます。たまには見に来てください。
こちらへは、コメントなしでも応援チェックに伺いますよ。

| 畑の管理人 | 2011/10/19 11:10 | URL | >> EDIT

Re: おはようございます♪♪

> siawasekunさん。

そうなんですね!
十月桜の満開の姿みてみたいです!

| まときち | 2011/10/20 08:31 | URL |

Re: タイトルなし

> 畑の管理人さん。

良かったです!
忙しくなられてしまったんですね。
ブログ、またお邪魔します。
週末のアップ楽しみにしてますね!

| まときち | 2011/10/20 08:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/218-c3c8166c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

