ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

あぁ・・・、忙しい・・・。

おはようございます

3連休の中日、F1も日本グランプリ開催中!

嫁さんはママさんバレーの全国大会で北海道旭川へ遠征中

今朝は3連休中の娘ちゃんのために朝ごはんと昼ごはんを作ってやったりと大忙し!

もう既に仕事に行く時間が近づいています。ヤバイです

CIMG5768.jpg

グレーマルチに定植したキャベツ苗、虫食いも無く日に日に大きくなっています。

昨年はネットも張らずにいたら、収穫間際に鳥にやられてしまいました。。。

まさかキャベツを食べるなんて思ってなかったのでビックリでした。

CIMG5769.jpg

こちらはレタス苗。

やっとレタスらしい葉が出てきました!

苗が少し小さかったので生育が心配でしたが何とか大丈夫そうです。

CIMG5770.jpg

お隣の田んぼでは、稲作の後の水菜(みずかけ菜ともトウナともいいます」の準備が始まっています。

この地方の特産で、水菜漬けはとってもおいしいんです!

昨年は台風被害で作れなかった農家の方が多かったのですが、だいぶ復旧したんでしょう。

CIMG5773.jpg

う~ん、いつ見てもいい眺め

朝日が当たり始めたときの畑が一番キレイにみえます、自然のパワーを感じるひと時。

CIMG5775.jpg

すっかり癒されて帰宅すると、庭の畑のゴボウらしき発芽が!

一つだけなので雑草か本物か判別できません

他の種の発芽待ちですが、ゴボウだったら嬉しい!



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

奥様はバレーで活躍中、と♪

こんにちは、まときちさん。

カラス?かな?鳥ってキャベツ食べるんですか。
(@_@;)あ、以前カラスは雑食だと聞いたことがあります。・・・かもねー。(;一_一)

レタスも育てて見えるんですね♪
自然のパワーですね、本当に。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ゴボウの芽なのか、雑草なのか。

次回へ続く・・・(どきどきi-175

| ☆楽豆☆ | 2011/10/09 16:42 | URL |

忙しい中にも、畑を眺めてうっとりする余裕。
なかなか良いもんじゃ。

| 畑の管理人 | 2011/10/09 17:32 | URL | >> EDIT

何か・・・超多忙な生活をされてる様子。。。
自然のパワーを感じ、癒されて、頑張りましょうネ
応援ポチしときますネ(^-^)v

| まいちゃん | 2011/10/09 19:01 | URL |

こんばんは。
キャベツもレタスも丸くなった姿しか見ないので
苗の時点は新鮮ですね。

でも、もう葉っぱが1枚1枚それぞれの形してますね。

成長が楽しみですね!!

では、ポチット!

| KEN | 2011/10/09 20:08 | URL |

Re: 奥様はバレーで活躍中、と♪

> ☆楽豆☆さん。

多分カラスでしょうね。
でっっっかいフンもお土産に置いてありましたから!

次回、楽しみですか~?

| まときち | 2011/10/09 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 畑の管理人 さん。

これが楽しみなんですi-179
なんて言うんでしょう、言葉に出来ないほどの癒しをもらってます。

| まときち | 2011/10/09 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

> まいちゃん さん。

多忙かも知れません、でもまいちゃんさんよりもマシかもi-229
今は時間を作るのが一番の課題です。
多分やりたいことが多すぎるんだと思われます!

| まときち | 2011/10/09 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

> KEN さん。

おのおの個性があるというか、皆が同じ顔をしていないのが魅力です。
成長が楽しみ・・・。
って子供と一緒ですね!

| まときち | 2011/10/09 21:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/205-cea00bb5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

