ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

嵐の前の静けさ

おはようございます

台風上陸を控えた静岡県、上陸は15時頃

CIMG5541.jpg

今朝は風もなく雨も小降り。

まさに嵐の前の静けさと言ったところでしょうか。

せっかくの休みに台風とは。。。

とりあえず台風前に畑を確認してきました

CIMG5544.jpg

おとといからの雨で急激に成長したダイコン。

土寄せはしてありますが、雨風に耐えられるか!

CIMG5545.jpg

昨日ワラを敷いたハクサイ、虫に喰われてる・・・

ネットが飛んでしまわないことを祈ります。

CIMG5547.jpg

ホウレンソウが少しずつ発芽してきました!

播いた種の数には程遠いですがもう少しすれば・・・と期待させてくれます。

CIMG5550.jpg

今日は収穫するつもりはなかったので何ももってきてない

CIMG5553.jpg

ナスもピーマンも折れてしまわなければ明日収穫しよう。

CIMG5551.jpg

明日の朝この光景が残っていますように



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 07:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
こちらは台風は雨の影響のみだったようです。
せっかく成長した野菜たちに
影響がなければいいのですが・・・。

ポチッと

| みるく | 2011/09/21 08:08 | URL |

まさしく嵐の前の静けさでした。

こんにちは。

こちらはだんだん雨風強くなって来ました。
それでもお買い物に出たいな~と思って。
(^^ゞ


野菜さんたちもこの雨風に耐えてくれますように。
悲しいですもんね・・・ヒドイことになったら。


| ☆楽豆☆ | 2011/09/21 09:56 | URL |

今日は雨ひどい。何も出来ません。
無事通過してくれるといいね。

| 畑の管理人 | 2011/09/21 11:08 | URL | >> EDIT

ニュース見ていて、とても心配になります。
大きな災害がなければよいのですが。
北九州もかなりの雨が降って、
稲刈り後の田んぼは藁の浮いたプールのようです。
風はまだ強いのですが、雨は、小降りになってきました。
まときちさんの野菜たちも無事でいてくれるといいですね。

| まこちゃん | 2011/09/21 12:29 | URL |

こんにちは!
台風が無事に通過してほしいですね
うちも野菜たちだいじょうぶかなあ
心配です!

| Heyモー | 2011/09/21 13:05 | URL | >> EDIT

台風となると、畑の作物のことが
心配ですよね。せっかく大切に育てて
きたんだもの。何事もありませんように。
お休み、残念でしたね。

| みどり | 2011/09/21 13:06 | URL | >> EDIT

静けさ??

こちらは静かではありません。凄いか風と雨!畑が心配だが、どうする事も出来ません。心配するばかり。種の蒔きなおしになったり??それが心配。

| 還暦+1の爺さん | 2011/09/21 16:28 | URL | >> EDIT

こんばんは☆

台風は大丈夫でしょうか??
無事をお祈りします。

野菜さん達も心配ですね。i-201
どうか被害がありませんように・・・

| たぬもん | 2011/09/21 20:49 | URL |

こんばんは。
台風ほんとにすごいですね。
直撃って珍しいですよね。

畑のご無事をお祈りします。

ではでは、ポチット!

| KEN | 2011/09/21 21:03 | URL |

Re: タイトルなし

コメントいただいた皆様へ。

ご心配をいただきまして心から感謝いたします。
台風は何とか通り過ぎましたが、高速道路や国道の通行止めが続いており、
近隣の交通がマヒ状態です。
停電もあちこちで起きているようです。
ちょっと裏道に入ると倒木で通れなくなってます。
家の被害は庭の柵が壊れたくらいでたいしたことはないのですが、
畑の方が心配です。
明日の朝、確認してきます。
これから台風が近づく地域の方々、くれぐれもご注意ください。

| まときち | 2011/09/21 22:09 | URL |

まときちさん、おはようございます!

各地の台風被害はかなり出ているようでしたね。
畑の様子が私も心配で、発芽したての小さな野菜、ピーマンの木、ナスの木どうか無事でいてくれますように・・・
ほんとうに祈るような気持ちです。
心配です。

| 音色 | 2011/09/22 06:19 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> 音色さん。

ホントに祈るような気持ちでした。
各地の被害もひどかったですね。
畑はいかがでしたか、心配してます。。。

| まときち | 2011/09/22 20:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/184-335a20e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

