ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

今日しかない その翌日

CIMG3943.jpg

今朝も5時から・・・。
仕事があるから仕方なし

昨日収穫した玉ねぎ達の吊るし作業です。

CIMG3944.jpg

昨日一日いいお天気だったので、いい色になってきました。
水分もだいぶ抜けたでしょう。

CIMG3945.jpg

10玉(玉ねぎなので勝手に1玉、2玉で)ずつ並べて紐で縛りました。

CIMG3946.jpg

葉と根を切ってできあがり

CIMG3947.jpg

全部で96玉の収穫でした!
中には「これ食えんのか?」ってくらい小さい玉もありますが、まあ良しとします。

CIMG3948.jpg

おいしそうです
自分で食べるのも楽しみなんですが、人にあげるのも楽しみなんですよね。
肥料代バカにならないけどっ

関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| たまねぎ | 08:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

吊るし玉ねぎ

こんにちはヾ ^_^♪
立派な玉ねぎですね。
根切り正解でよかったです。♪
この吊るし方珍しい(≧∇≦*)

| 畑のねこ  | 2012/11/12 12:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/18-60b7774a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

