ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

トマト栽培終了

おはようございます

毎日毎日暑い日が続いてますね。

私は今日からお仕事・・・、通常の日々が始まります


とうとうこの日がやってきてしまいました。

トマトの撤収です

CIMG5181.jpg

実もほとんど無くなったトマトたち。

一月前は葉がわっさわっさしてましたが、すっかり元気がなくなりました。

CIMG5182.jpg

めちゃめちゃたくさんの実を着けてくれた「トスカーナバイオレット」もすっかりお疲れ。

CIMG5186.jpg

甘くておいしかった「シシリアンルージュ」は今見えている3個を収穫して終了。

CIMG5188.jpg

「福寿」はあと一株に青い実が3個あるのみ。

今見えている赤いのは摘み取りました。

CIMG5119.jpg

「黒いトマト」にはもう実が残っていなかったので少し前の写真。

CIMG5189.jpg

茎を切り、撤収していくと、残った支柱が悲しげです

支柱を立てたときの楽しかった記憶がよみがえります・・・。

CIMG5191.jpg

まだ実の残っているトスカーナ一株と福寿一株を残して終了。

あと2、3日後には全撤去となるでしょう。

さびしいなぁ




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります






関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

難しそう

菜園初めて1年ほどになりますが、トマト・・難しい感じがします。 来年はチョコット考えます。1年生の素人にはむずかしいですよ・・・

| 還暦+1の爺さん | 2011/08/18 08:42 | URL | >> EDIT

Re: 難しそう

確かにむずかしいですよね、僕も去年は大失敗しましたから。
でも今年は何とか成功で終わりました。ただ品種と作付け数は来年の課題です。

| まときち | 2011/08/18 21:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/150-446a1a38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

