ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

そろそろトマトも終盤

おはようございます

今日は終戦記念日。

しっかり黙祷を捧げたいと思います。


そろそろトマトも終盤です。

残っている実もだいぶ少なくなってきました。

CIMG5130.jpg

今年はなかなかの豊作

冷蔵庫の中がトマトでいっぱいになってます。

CIMG5124.jpg

予想以上の収穫量だったトスカーナバイオレット。

おいしいトマトなんですが、あまりにも採れすぎ

来年も作ろうと思いますが、株数は少なくしよう。

CIMG5125.jpg

シシリアンルージュは残っている実があと10個ほど。

それもだいぶ色づいてきたので終わりが見えてきました。

CIMG5119.jpg

黒トマトは今日が最後の収穫。

正直いうと少し期待はずれでしたが、おいしくないわけではないので良しとします

CIMG5120.jpg

想像以上に大きくて、とってもおいしかった福寿

鳥に食べられて収穫量は多くなかったですが、これは大満足!!

着いている実は残り3個。

最後は鳥に負けないように、しっかり収穫して終わりたいところです。

CIMG5131.jpg

これは畑の近くにあるご近所さんの田んぼです。

昨年の台風9号の被害で用水路の水門が壊れ、今年は田んぼをやっていない方が多いです。

田んぼをやっていなくても雑草対策のためにトラクターを出動させなくてはいけないそうです。

例年ならもう稲穂も頭を垂れてきている頃。

東北地方もそうですが、早く復旧していつもの生活に戻れる事を望みます。


それでは今日の収穫!!

CIMG5132.jpg

ご覧の通りトマトがいっぱい

ナスは秋茄子ではなくて、剪定前についていた実です。

ピーマンが4個。


でした。





いつも訪問ありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/146-b03f289f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

