ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

コワイけどボチボチ 今朝のトマト

おはようございます

今朝も雨上がりの富士の麓の町

毎日夕方になると雨が降ってくるんですよね。

おかげで外で晩酌もできず、朝は雨上がりで畑でやぶ蚊から逃げ惑い・・・

なかなかゆっくりと畑にいられない日々が続いています。

昨日は寝坊ですが


CIMG5054.jpg

福寿の鬼トマトが色づいてきました!

収穫時期が近くなってきましたが・・・コワイ

まだ全形がはっきり見えないので、収穫したときにしっかり写真をとっておきます。

食べるのもコワイなぁ

CIMG5052.jpg

黒トマトは元気いっぱい。

たくさんの実が色づいていますが、しっかり色がつくまで待つと完熟してやわらかいくらいになってしまいます。

味は・・・普通です

CIMG5053.jpg

毎日すごい数がとれるトスカーナバイオレット。

ウチの冷蔵庫には在庫がうなっています

ここのところの雨空で鳥の被害はないものの、破裂している実が多いです。

早めの収穫をした方がいいのでしょうが、もうボチボチ飽和状態・・・。

今日も会社へ持っていこう

CIMG5056.jpg

秋作用の種まきのためにそろそろ片付けようと思っているマイクロトマト。

たくさんの実をつけてくれましたが、たくさんのわき芽処理もしました

来年はプランターで栽培しようかな。

一番手がかかったトマトでした。

CIMG5057.jpg

それでも実のかわいさでも一番です。

CIMG5055.jpg

トマトではないですが、ピーマンにあまりにも実が着いていたので思わずパチリ。


それでは今日の収穫!!

CIMG5058.jpg

トマト各種。

トスカーナバイオレットがいっぱいです。

ナス・ピーマン少々。


でした。




                  クリックお願いします!はげみになります  

                       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                          にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/137-77bfd3d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

