ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

発芽するか?!ホウレンソウの種蒔き!

おはようございます

IMGP5560.jpg

陽光燦々~

久しぶりの気持ち良さ!

美味しい朝の空気を目イッパイ吸えました・・・最高!

IMGP5563.jpg

先日蒔いたダイコンが無事発芽です

時期外れだったので心配してましたが、これで一安心。

しかし、見事に発芽が揃ったもんです

IMGP5565.jpg

天気もいいし、ダイコンも発芽して気分上々なまときちは新たな畝づくり

有機石灰と少量の苦土石灰、それと牛糞入れてアルカリ寄りの土づくり。

畝立てて蒔いたのは・・・ホウレンソウ!

IMGP5569.jpg

これまた見事な時期外れ野菜

しかも芽出しもせずにそのまま直播きしちゃいました。

見事に発芽するか乞うご期待

IMGP5575.jpg

今日は中玉トマトを1個だけ初収穫

やっぱり我慢できませんでした・・・

収穫して写真撮ったらすぐ口の中へ

もうですね・・・言い表せないくらいの美味ですよ!

トマトは収穫して帰らないで、畑で食べて終わりそう。

これから熟してくる大玉も楽しみだな~



~ちょんまげ通信~

昨日は一日中、仕事の話でおy隣の県へ

一通り打ち合わせが終わると・・・そこのご主人の秘蔵の品を見せていただきました。

IMGP5544.jpg

薩摩の紋が入った”薩摩焼”の品々

希少な希少な石で造られた古い骨董品。

こういうものが好きなボクはもう涎ダラダラ・・・開いた口も塞がりませんでした

IMGP5555.jpg

戻ってからも料亭で打ち合わせ。

そして、またもやお土産にと静岡・吉田港の最高級シラスいただいちゃいました。

それをいつもの店に持ち込み、シラスおろしでビールを

IMGP5558.jpg

ある品の使い勝手を職人に試してもらう・・・

って口実のもとに”鶏の西京焼き”なんてものも作ってもらっちゃった

まだやる事が残ってたのでバタバタと帰ってしまいましたが、美味しかったな~!

さて、今日もがんばろっと


関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ホウレンソウ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1336-951a1747

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

