ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

強風の爪痕・・・

おはようございます

IMGP5422.jpg

シッカリ本降りです

朝、畑に行く時は降っていなかったのに畑に着いたと同時に降り始めました。

昨日に引き続き今日もネタに困る・・・

IMGP5419.jpg

昨日、ここ富士山の麓では大ぶりの雨と強風が吹き荒れました

おかげでトマトの雨除けがこの通り。

倒壊は免れたので、トマト本体は助かりました~

IMGP5421.jpg

オクラも強風に煽れて倒れてます

倒れ方を見ると土手側から風が来たみたい。

普段こちら側からの風は来ないので、相当に巻いてたんでしょう

IMGP5420.jpg

シシトウも支えの紐がとれてしまってパッタリ

それでも野菜達への影響はこれだけで、特に被害は無く済みました。

それだけでもラッキーでしたね

IMGP5426.jpg

シシトウを立ち上がらせてみると、やっと一番果が着いてるのを発見

花は咲けど、すぐに落ちてしまっていたので嬉しいです!

これで勢いがつくでしょう

今日も収穫は無かったので、ネタもここまで。

明日は天気イイといいな~



関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

はじめまして まときちさん ブログ読ませてもらいました。

自分も伊豆で農家のお手伝いしております。雨と風の被害がおもったよりも少なくよかったですね。

今日も雨なので心配ですが、、お天気さんには勝てませんね。。。

ナスの枝が心配です。 また寄らせてもらいます。

| TOMO | 2015/07/03 03:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1328-3273dc96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

