ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

オクラの嫁入り・・・

おはようございます

IMGP5382.jpg

畑時間は朝靄に包まれていましたが、今は日が射し始めました

天気予報では暑くなるなんて言ってますね。

少しずつ夏が近づいてきた感じがします

IMGP5391.jpg

昨日は結局畑には行かず終い

昨日咲いていたであろうズッキーニの雌花はしぼんでおりました・・・

今朝はしっかりと授粉です

IMGP5387.jpg

畑で大事に育ててきたオクラダビデの星」の苗

いよいよ今日、1列分をお嫁に出します!

ゴールデンウィークに種を蒔いて早2ヶ月か~

IMGP5389.jpg

根を傷めないよに丁寧に掘り出してポットへ

株数を数えてみると17株ありました。

嫁ぎ先で無事に根付いてくれることを祈ります

IMGP5390.jpg

普通のオクラの方には早くも蕾がついてきました

花が見れるにはもう少し時間がかかりそうですが、楽しみで仕方ない。

オクラは色々使い道もあるし、何より娘ちゃんが大好き

今年も大豊作の予感です


~ちょんまげ通信~

IMGP5386.jpg

昨日一日畑に行かなかっただけでテントウムシダマシが大発生

ナスだけではなく、トマトやピーマンにも。

サルハムシも数が増えてきましたね・・・

IMGP5354.jpg

飽和中のズッキーニをピクルスにしてみました

ブログやFacebookに調理法をアドバイスいただきましたが、見事に別の事しちゃってました

次回収穫しましたらご教示を参考にしてみます

肝心の味の方は・・・まずまずでしたよ!

ズッキーニって美味しいな





関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| オクラ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1325-e81f2e51

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

