ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ピーマンの支柱立て忘れてた~Σ(T□T)

おはようございます

IMGP5226.jpg

早朝は朝靄煙る中でも朝日が見えました

今はスッキリ青空が広がっています。

こういう日は畑に向かう足も軽くなるってもんです

IMGP5230.jpg

意気揚揚と畑にスキップしていくと・・・ ピーマンが倒れてる~

そういえば最初に一本支柱立てただけで、誘引も固定もしてなかったりして。。。

実が大きくなってきたのと、雨の重みに耐えられなかったんでしょう

IMGP5233.jpg

シッカリ支柱立てて、シッカリ誘引して、シッカリ固定してきました

ピーマンはドンドン枝が増えていくので、もうちょっと強い支柱にしないといけませんね。

そしてデカチャンプの時みたいに紐で支えかな

IMGP5235.jpg

細ながーい実がガンガン着いてきます

しかし、いつになったら実が太くなるんだろうな~。

収穫時期がつかみにくい

IMGP5238.jpg

普通のキュウリを初収穫

我慢に我慢を重ねたつもりだったけど・・・あと1日待てばよかったかな・・・

天気良くて気分良かったから先走っちゃった

しかも・・・畑に忘れてきた~

取りに行かねば


~ちょんまげ通信~

IMGP5239.jpg

ホントにいい天気

畑にいる間に靄がはれ、こんなに素晴らしい青空が広がりました。

こうなっては居ても立っても居られない!収穫したキュウリを忘れてくる位にね!

IMGP5242.jpg

コーヒーを買いに行きながら富士山の撮影に向かいました

しかし・・・雲が邪魔だった~!

IMGP5245.jpg

梅雨だもん、仕方ないよな

また梅雨前線が上がって来るって言うし、山頂が見えただけラッキーかな。

綺麗な富士山画像は今しばらくお待ちください

それと・・・

毎日たくさんの方がこの『ちょんまげファーマー』を見てくれて感謝しています

今はランキング上げるための”訪問返し”等は一切していません。

その時間を有意義に使いたいなと。

純粋に楽しみにしてくれてる方が多くて嬉しいっす


関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ピーマン | 08:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

わぉーっ!

まときちさんのマウント富士山素晴らしいですね。↗

雲の勢い、2本の残雪シビレマスネ。  (ff-雲水)

| | 2015/06/22 10:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1318-df192aca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

