ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ナスの脇芽かき~!

おはようございます

IMGP5225.jpg

時折小雨降る曇り空

今日は大気が不安定でお天気の急変があるとか。

畑の心配もあるので酷くならないとイイけどな~

IMGP5217.jpg

今朝は雨の状況を見ながらノンビリと畑へ出動

雨が降っていないウチにマッタリと新鮮な空気に包まれてきました。

昨日の日照のおかげか、中玉トマトが少し色づいてきましたよ

IMGP5220.jpg

畑さん策の後はしっかりとナスのお世話です

追肥もバッチリ出来てるナスは生育も旺盛で脇芽もどんどん出てくる。

今年は教科書通りの3本立てなので、脇芽除去してスッキリな見た目に

IMGP5219.jpg

ついでにテントウムシダマシも撃退

コヤツらは増えるとナスだけじゃなく、トマトやキュウリの実まで食いますからね!

これだけは毎日しっかり戦闘態勢に入ってないと!

IMGP5222.jpg

脇芽も無くなり風通しの良いマーベラスな仕上がり

葉も大い!トゲもイッパイ!元気な証拠!

花もたくさん咲いて、実もぶら下がり始めました

今年のナスはイイですよ、きっと。

食べたい方は 酒彩 みなみ でどうぞ

要予約です・・・ボクが野菜納品出来ないので



~ちょんまげ通信~

一昨日の夜、突然お向かいさんがやって来て・・・

「明日飲もうぜ!炭熾してよ!」

IMGP5202.jpg

と言うわけで、昨日は昼間からホルモンパ~ティ~

自家製タレに漬け込んで来てくれたホルモンは絶品!!

ビール、焼酎、日本酒とススムことススムこと

しかし、昼間から男二人で飲む酒はキキマスネ・・・早々にダウンでした

IMGP5205.jpg

我が家の⑤ワンズ達もおこぼれに預かろうと大集合です

普段は見向きもしないで遊びまわってるのに、炭熾すと無言のプレッシャー・・・

ちゃんとこの子達用にソーセージ焼いてあげてます。

なかなか全員が集合する事ないのでパチリ

何とも可愛いヤツラです



関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| なす | 10:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

お久しぶりです

かめとらです。そちらは暑いですか?
涼みに行きたい~。なかなか東京から地元に近づかないかめとらです。
しばらく更新されていなかったので、忙しいんだろうなーとおもっていたけど、相変わらずのようで良かったです。
人生色々ですね。私もそう。でもその積み重ねが今なんですよね。
ワンズかわいいね。真ん中の子がニコニコして笑ってる!
相変わらずトマト綺麗に作ってるなと関心してしまいました。
また来ますね!

| かめとら | 2015/06/21 15:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1317-800764f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

