ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

キュウリの摘芯! と 初収穫~ヽ(^◇^*)/

おはようございます

IMGP5166.jpg

シッカリ雨降りです

それでも何故か畑に行ってしまうアホな習性。

だって、今日は楽しみがあったのよ~ん

IMGP5178.jpg

待ちに待った四葉キュウリの初収穫~

昨日の朝雄見周りで目星をつけておいたんです!

収穫してみたら・・・チョット早かった気がしないわけでもないわけでもなかったりしますが

IMGP5175.jpg

普通のキュウリも大きくなってきてます

こちらは焦らずにじっくり大きくしてから初収穫目指します。

無論、辛抱できればってのが大前提ですが

IMGP5176.jpg

四葉キュウリのツルがネットの最上部に到達

一等賞のご褒美に先端を摘心してあげました。

これで子ヅルが伸びてきて収量アップ間違いなし

IMGP5177.jpg

中長ナスの一番果も小さいウチに収穫

雨の中なのに大満足の朝畑でした。

とりあえず、どうやって食べるか考えなきゃ!

また明日、また明日・・・なんてやってると冷蔵庫の肥やしで終わっちゃう

我が家ではままある事なので



~ちょんまげ通信~

IMGP5180.jpg

畑お帰り・・・坂でこけました

片手に傘、片手に収穫野菜持ってたら受け身もとれず泥だらけ・・・

そろそろ階段を直さないとダメだな

でも、朝から一人大爆笑でしたよ

IMGP5142.jpg

昨夜やっとズッキーニ食べました

オリーブオイルで焼いて塩コショウだけ。

いや~!美味いもんですね!ズッキーニって!!

・・・って、何年も作ってるのに、何言ってんだこのオッサンは


関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キュウリ | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

折角早起きして栽培頑張っているのに
冷蔵庫で寝かせていては”もったいないお化けでるぞ~”
まときち食堂開店したら どう?

| kei | 2015/06/19 15:55 | URL |

拍手

拍手&ブログランキング オール応援ポチっ^^

| awjp | 2015/06/19 22:32 | URL | >> EDIT

こんばんは(^^♪
四葉キュウリ今年初めて植えてみました。
とげとげが痛そうですね。
滑って転んでもお怪我は無かったのね。
若い証拠かな( ´∀` )

| まん丸 | 2015/06/19 23:15 | URL |

ズッキーニ、 焼くだけでおいしいですよね。  なぜもっと普及しないのか不思議なぐらいに。   

|  ススホホ | 2015/06/19 23:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1315-4d0391fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

