ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

隊長!やっぱりピーマンのようであります!∠( ̄◇ ̄)

おはようございます

IMGP5145.jpg

毎朝のように言ってますが・・・曇り空です

九州の大雨、心配です。

ニュースで見る限りはスゴイ雨量になってますね・・・

IMGP5159.jpg

昨日は大慌ての畑でしたが、今朝はしっかり朝畑を満喫してきました

先ずはサトイモの芽かき。

生育が旺盛なのは嬉しいんだけど、もう芽は出てこなくていいよ~

IMGP5151.jpg

今日もズッキーニを収穫です

昨日はまだ小さかった実が、一日でボバーンと収穫サイズに。

茎折れ対策の支柱の間から上手に出てくれてますね!上出来!

IMGP5148.jpg

先日、「これはシシトウか?」と記事にしたのを覚えてますか?

ブログやFacebookのコメントで様々な『見解』を頂戴いたし、感謝感激であります!

しばらく様子見をしていたところ・・・太くなってきました! 無事にピーマンだった様子です

IMGP5150.jpg

しかし、ピーマンってこんなに花芽が着くものだったんですね

デカチャンプばっかり栽培してたので、ちょっとこの数にはビックリです。

しかもどんどん実になってくじゃありませんか!

たった4株ですが、相当な収穫量が期待できそう

ちょっと楽しみになってきましたよ~



~ちょんまげ通信~

昨日は2ヶ月に一度の『大魔王様定期保全合同会議』 (平たく言えば定期検診)に伊豆に行ってきました

午前9時に到着、そして・・・

IMGP5137.jpg

軽~く3時間半待ち

そして、経過を見るだけなので診察は5分

いつもの事ですが、何とかならんものか・・・

IMGP5141.jpg

お昼時間はとうに越え、空腹もマーックス

ヨレヨレフラフラと帰り道のラーメン屋に入り爆食いです。

このおかげで晩御飯いらないくらい食ってやりました

IMGP5135_201506180746521ef.jpg

家に帰ると魅惑のデザートが

義母が佐藤錦のお裾分けを持って来てくれました!

さくらんぼ、大好きなんです

しかし・・・自分で作った野菜を食べない家だ



関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ピーマン | 08:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます~(^^)
あんかけラーメン? 濃厚♪ 旨そう!
今晩はラーメンに決まりだな。

こちらもずーっと雨降りです。つまんないです。
里芋、芽かきしたらもう芽が出てこない?
うちは何だか知らんけどどんどん出てくるんだよねー(@へ@)

| gerogero | 2015/06/18 09:39 | URL | >> EDIT

こちらと同じズッキー二みたいですね
支柱を4ヶ所にたてて倒壊防止しました。

| 花より団子 | 2015/06/18 12:17 | URL | >> EDIT

こんばんは(^^♪
里芋はもう芽欠きをするんですね。
大きい病院は予約して居ても かなり時間が
ズレてきます(゚Д゚;)

| まん丸 | 2015/06/18 22:25 | URL |

まとさん♪

おはようございます^^

三時間以上待ちでしたか・・・
おつかれさまでございましたm(..)m

ピーマンでしたのね^^
今年は豊作ですね。。。

佐藤錦・・・さくらんぼの女王様ですね^^

| Paganini | 2015/06/19 07:16 | URL | >> EDIT

まときちさん おはようございまーす♪

ピーマン、育ちがよければ爆採れですよ。
たった4株、されど4株です。
お覚悟を!!(^^)

| らうっち | 2015/06/19 10:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1313-b65a3d04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

