ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ピーマンなのかシシトウなのか・・・(゚ペ)?

おはようございます

IMGP5071.jpg

今日はこんなに日が高くなってからの畑行き

しかも汗だくのヘトヘト状態。

お天気は蒸し暑い曇りです

IMGP5073.jpg

とりあえず畑に着いてからは収穫作業

雨が降っていないので、赤タマネギを全収穫して畝に並べてきました。

午後に畑から持って帰り吊るします

IMGP5075.jpg

ズッキーニも1個ゲットン

しかし、あまりの疲れでボーっとしてたのか、畑に忘れてきちゃいました。

あれほど『忘れないように!』って考えてたのに

IMGP5079.jpg

気が散った原因はこのピーマンのはずの株

ホームセンターでは間違いなくピーマン苗として売られていたんです。

それを3株購入し、定植したんですが・・・

IMGP5080.jpg

これシシトウじゃね???

一番果が着いて喜んでたんでたのも束の間、大きくなるごとに猜疑心が芽生えます。

普通のピーマン栽培は久しぶりなのでよく分かんない

一株だけシシトウの苗を植えているので、今後の比較対象にはなりますね。

出来る事なら・・・無事にピーマンであってほしい

そんなにシシトウ食べないし・・・



~ちょんまげ通信~

今日の畑行きが遅くなった理由はコレ

IMGP5064.jpg

地区の草刈り&ゴミ拾いに参加してきました

この上は国道なんですが、走りながらゴミや缶を捨てる不届き者が多いんです!

管理機で草を刈った後、鎌で高いところの草を刈りゴミ集め。

蒸し暑くて、みんな汗だくでした

IMGP5065.jpg

ココはボクの家の裏庭・・・だったところ

しばらく放置してたら草むらになっちゃいました。

そこを、裏の家の『アニキ』が好意で刈ってくれたりして

そんなこんなで、ただ今ヘトヘト アイ エヌ ジー ・・・

少し休んで、ちゃんと畑行ってきます


関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ピーマン | 10:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

時々間違いもあるみたいですね
こちらもシシトウは食べないので
栽培していません。
ピーマン収穫したので大丈夫でした。

| 花より団子 | 2015/06/14 13:03 | URL | >> EDIT

太っちょシシトウみたい?
炭火焼の時焼いて食べましょう
カツオをのせて醤油をかけて・・美味しいのになぁ~
たまに辛いのもあったりで 楽しいよ

| kei | 2015/06/14 16:45 | URL |

葉っぱが大きいようだから、大丈夫なんじゃ?無事ピーマンであることを祈ります^^

ちなみに家ではピーマンより、シシトウの方が重宝されます(笑)
        ↑
単に嫁がピーマンよりシシトウの方がすきだから><

| ちょび | 2015/06/14 19:03 | URL | >> EDIT

こんばんは

地区の共同作業お疲れ様でした

暑くなるまでに終了したみたいですね

畑も涼しいうちに済ませたくても仕方ないし

ホンマごくろうさま~

| wakasaママ | 2015/06/14 20:02 | URL |

おはようございます。

私は、ししとうたくさん採れると
うれしいです。
煮て食べると
つまみにもおかずにもなりますよ。
あくまでも個人的な感想です。
あっ、これってテレビショッピングの
セリフか。

| がんばー | 2015/06/15 04:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1308-de360df7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

