ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雨の日は畑散策・・・のみ!

おはようございます

IMGP4968.jpg

雨です

今日は大雨になるなんて予報も出てましたが、この分なら大丈夫かな。

しかし・・・蒸し暑くなってきたな~

IMGP4970.jpg

さすがに今朝はやる事がありません

傘さしながら畑を散策するだけ。

トマトの雨除けがしっかり機能してる事を確認して悦に入る

IMGP4980.jpg

余ったサトイモの種芋を”本命”の隣の畝に植えてあります

こちらは肥料も入れてないし、マルチも無し。

発芽してくれましたが、やっぱり生育の勢いが違いますね~

IMGP4973.jpg

何もすることが無い・・・と思ってたらズッキーニの雌花が咲いてる!

傘を投げ捨て全力で授粉作業!

雨の中でしたが、この熱い気持ちが伝わってくれる事でしょう

畑ネタにはキツイ時期になりましたが、小さいことでも見つけて行かなきゃ



~ちょんまげ通信~

昨日は大魔王の付き添いで伊豆の病院へ

診察では無かったので、ほぼとんぼ返り。

家に帰って炭火熾してると・・・

IMGP4951.jpg

友人がコーヒー持って来てくれました

会社帰りに寄るのかな?と思ったらわざわざ隣町の自宅から。

『コーヒー届ける』なんて口実つけて、わざわざ顔見に来てくれたんです。

どうもありがと 車で来るとは意外だったよ

IMGP4953.jpg

その後炭焼開始

雨が降り出す前にと大慌てで焼いていきました。

焼き鳥の後は魚も焼いて!やっぱり美味しいね

IMGP4957.jpg

麦わら帽子をかぶった末っ子の「あずき」君

何しろやんちゃ坊主で、写真を撮るのに一苦労。

でも可愛い写真が撮れました

父ちゃん満足っす


関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんにちは(^^)
雨降りですねー 梅雨だからね…
それでもズッキーニに受粉作業? お好きなんですね…
うちでは不人気野菜なので放任してまーす(笑)
バーベキューやりたくなりました!
もう何年もやっていない気がする…
この前湿気っていた炭を畑に入れちゃったしね(^m^;)

麦わら帽子、良く似合ってる~
どこかにお出かけしたいってねだられませんでしたか?

| gerogero | 2015/06/09 10:49 | URL | >> EDIT

雨があがったので収穫ついでに
こちらもカボチャの受粉をして来ました。
あすは晴れそうですね

| 花より団子 | 2015/06/09 11:51 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/09 20:01 | |

雨除けで安心ですね

しっかりした雨よけのようで何より。小生、雨よけを作っても台風で飛ばされてしまい、今年は雨よけなしで、あきらめております

| だんべぇ | 2015/06/09 21:23 | URL | >> EDIT

まとさんこんばんは!
トマトには雨除けが設置してあるんですね。
うちは野ざらしなんですよ。
設置してくれる 逞しい力が欲しいわ~!

まとさん!良いお友達の訪問嬉しいですね

| まん丸 | 2015/06/09 23:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1303-bded9d98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

