ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

カブがイイ感じになりました!

おはようございます

IMGP4601.jpg

見事なまでの曇り空

時折ポツポツ雨が落ちてきています。

今日は一日こんなかな~

IMGP4602.jpg

今日は畑に行く時間が遅くなったので、サラッとスルッと一回り

これはピリ辛プローテと言う新野菜。

順調に大きくなってますね!どんな野菜か楽しみです

IMGP4603.jpg

キレイに整列したカブ「あずま金町」。

サイズもそろそろ収穫サイズになりました~

今回のカブ栽培は非常にいい感じに行ってます!

IMGP4605.jpg

早速収穫

なかなか台所に立つ時間が無いので、いつ食べられるやら。。。

とりあえず漬物にでもしとこうかな

IMGP4604.jpg

コマツナもそろそろ収穫してもイイ感じ

虫退治をしっかりやっていたので葉もキレイな状態です。

早くお浸しにして食べたいな!得意の柚子胡椒風味で

明日は休みで大魔王も不在!

畑三昧出来るかな~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP4597.jpg

昨日の富士山です

昨日の朝は天気良かったんですが、昼間は曇り。

山の合間のこの地は天気が変わりやすい

IMGP4607.jpg

今月もpakomaさんから本が届きました

ブログ休止中も毎月送って下さって感謝やら申し訳ないやら。。。

しかも現在は非常に不安定な状態

なんとか考えなきゃな・・・

関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| カブ | 08:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

やはり曇り空ですか...
明日は晴れそうですね
やはりトンネルかけると
野菜が綺麗ですね。

| 花より団子 | 2014/11/11 08:49 | URL | >> EDIT

こんばんは

雲の上から見下ろしている富士山

最高に綺麗ですわ

いつもありがとう

元気頂いてますよ。

| wakasaママ | 2014/11/11 22:44 | URL |

おはようございます

りっぱなカブが出来ましたね スゴイ!

不安定な状態ですか・・
いいんじゃないですか 人間だもの
私なんていつも不安定ですよ 
ごめんなさい 一緒にしては失礼ですね

| ann1013 | 2014/11/12 10:02 | URL |

素晴らしい蕪くんですね

蕪形がいいですね。久しぶりにコメントを書きました。いつ見ても更新されて無く空振りが多かったのでつい見に来なくなってしまい・・・。富士山が見えるなんて本当に羨ましい。冬は寒いんでしょうね?

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/11/14 17:30 | URL | >> EDIT

かぶすっごくおいしそうですね~♪

| イヴォンヌ | 2014/11/14 22:06 | URL | >> EDIT

まときちさん今日は~♪
白い色した蕪が土の上に並んでる~こんな光景見たくて、例年蕪の種まきしますが、毎年虫被害にあって上手く育ちません~
小松菜も然り~まときちさん所の小松菜の綺麗な事~
何かコツが有るのでしょうか~気になります~
お掃除の載ってる冊子?今の時期重宝しそうですね~

今晩はジャズピアニストの山下洋輔さんのコンサートに西条まで出かけますよ~
楽しみ!!
まときちさんもエンジョイしてね~(^_-)-☆

| 甘姫 | 2014/11/15 12:14 | URL | >> EDIT

またまたお仕事忙しくなったんだね。
畑作業はできているんだろうか?
寒くなってきました。風邪ひかない様にねぇ~

| kei | 2014/11/19 15:52 | URL |

こんばんは~

かぶが立派ですね♪

富士山やっぱまときちさんの写真が一番きれい~

| イヴォンヌ | 2014/11/20 17:19 | URL | >> EDIT

こんばんは

カブ、作れませんでした。
玉ねぎの苗をあちこちからもらった。。
スペースがなくなって^^;

近所からもらいました^^v
半分、柚子味噌で食べました。
あと半分は昆布茶で漬けてるの♪
明日、食べる~。

| ro-gaden | 2014/11/27 01:02 | URL |

あれっ!コメント出来てませんでした。
あれからですので カブはたくさん収穫出来てますよね!寒くなってきたのでコーヒー美味しそう!

| たまぞう | 2014/12/02 22:53 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/19 09:18 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/24 09:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/31 02:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/31 09:45 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/31 21:40 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/01/11 22:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/22 19:25 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1289-85db82b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

