ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ハクサイに追肥!

おはようございます

IMGP4571.jpg

どーんてーん

低く重そうな雲がどんよりと広がってますね~。

しかし冷え込みは無く、畑にはちょうどいい感じ

IMGP4573.jpg

今朝はハクサイのお世話を

久しぶりに防虫ネットを御開帳。

葉も大分大きくなってきていい感じに育っております

IMGP4575.jpg

毎度の事ながら追肥には鶏糞

株間にしっかりと撒いた後は、シャベルで軽く土と混ぜ混ぜ。

ちょびちょび生えてきてた雑草も一網打尽です

IMGP4578.jpg

最後に夢の籾殻マルチ~

今回は大量に撒いてきました!何とも美しい光景じゃありませんか!

畑のこの姿にずっと憧れてきたんですよ

IMGP4581.jpg

ハクサイのお世話を終えてデカチャンプの確認

そろそろ終盤ですが、まだまだ実をつけ続けてくれています。

次の休みに収穫して今年は終わりかな。

忙しくて見事に時期がずれてしまいましたが、何とか成功と言えそう。

来年は早目早目で夏に食べたい



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP4579.jpg

いよいよ畑コーヒーの季節になってまいりました

朝の清々しい空気を肌に受けながら飲む暖かいコーヒーは最高!

寒さの厳しい富士山の麓、その中での朝の楽しみ

IMGP4568.jpg

今日は籾殻を空いた肥料袋に入れて運びました

袋いっぱいに入れたのに、ほぼ減っていない。スゴイ量。

惜しむことなく畑に撒けるなんて夢のよう

いつも籾殻撒かれてる畑をみては「羨ましな~」と見てましたから。

きっといい野菜が出来るでしょう









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ハクサイ | 08:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんにちは〜(^ω^)
どんてーんな方がこれからはいいですよう。
こちらは冷え込みが一気に進んじゃうもん。
籾殻が、いっぱい(^。^) ぬくぬくですね!
スクスク育つことうけあいですよん♪

| gerogero | 2014/11/08 11:07 | URL | >> EDIT

確かに贅沢な籾殻の使い方ですね
羨ましいです。

| 花より団子 | 2014/11/08 11:30 | URL | >> EDIT

まとさんこんばんは(´▽`)
籾殻良いですねエ!!こちらでは探すのが容易では
ありませんよ。
籾殻どころか 最近のコイン精米は糠もバックヤードで
集めてるみたいで 中々手に入れにくいのよ(^▽^;)

| まん丸 | 2014/11/08 23:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1286-a3cffb82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

