ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

3種のトマト♪

おはようございます

IMGP4031.jpg

久しぶりの青空の朝です

ただ少し雲が多めなので日差しは微妙。。。

気温はそんなに高くないので過ごしやすいですね

IMGP4032.jpg

育苗時に見事にシャッフルしてしまったトマトたち

生き残った苗はどれがどれだかわからなくなっていましたが、実が着いてようやく判明!

アマルフィが2株残ってました~

IMGP3848.jpg

そしてシシリアンルージュも辛うじて1株

本当なら3株育てる予定だったんですけどね。。。

それでも残っていてくれたことはラッキー

IMGP4034.jpg

そして至福トマトが1株

このトマトは種が余っていたので、追加で5株育てて定植しました。

今年は大玉トマトで一杯になりそう

IMGP4039.jpg

知らぬ間にオクラ「ダビデの星」にこんな大きな蕾が

かなりの密植ですが、どの株も元気に育ってくれています。

キレイなオクラの花の咲く姿が待ち遠しい

IMGP4038.jpg

ピーマン「デカチャンプ」の苗もこんなに大きく生長

なかなか畑に時間を割けなくなってしまったので、定植はもう少し先になりそう。。。

せめてポットに移し替えるくらいはしとこうかな



そしてここでお知らせです

気仙沼出発は今夜か、明日の夜か。

月末には仕事で大阪行きも予定されちゃいました。

今は考える事、やらなければいけない事が山積してしまった状況。

モチベーションも下がりっぱなし

畑やブログに割く時間がいよいよ無くなっちゃった

という事で・・・この記事をもちましてしばらくブログお休みします。



またお会いできる時があらんことを




バナー原稿 468×60 (140307)imp




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 08:46 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

今日はとても良い天気。そちらもかな?
お野菜これからどんどん成長しそうですね。楽しみですね!
ブログお休みですね。仕事や生活で忙しくなると
どうしてもブログに使える時間がなくなるのわかります。
みんなもとってもさびしいと思うけど、まときちさんのこと
応援してるよヽ(^o^)丿 頑張ってね!
でも、ブログって一度離れちゃうとなかなか戻ってくるのが
難しかったりするんだよね~(笑)
無くてもいいことに慣れちゃうのよね。
なので、不定期でも書きたいことがあったら書いていいと思います。
とりあえずは、お仕事やいろいろなこと、頑張ってください。
体には気をつけてね!
もちろん、さよならは言わないよ~(笑)

| なっちゃん | 2014/06/13 08:57 | URL |

こんにちは~!

毎日、おつかれさまです!体、壊さない程度にがんばってくださいね~!応援しています。

| chie | 2014/06/13 11:17 | URL |

時には、ね。

忙しそうですね。
皆さん(私も含めて)寂しくなると思いますが
仕方ないかも~?
でも、少しでも気持ちに余裕が出来たら
時々、顔出して下さいね。
週1とか0の付く日とかでも。
みなさん待ってると思うので、
元気ですよ~、だけでもね♪

| まこちゃん | 2014/06/13 13:43 | URL |

忙しそうですね
再開を待っていますよ
畑はそう休むわけには行きませんね。

| 花より団子 | 2014/06/13 13:44 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/13 23:15 | |

おはようございます

忙しくなると 仕方ないね、
寂しくなるけど ブログを再開できる日を楽しみにしてます。
体調管理は怠らないで お仕事頑張ってください。

| ノリーダヨ | 2014/06/14 06:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/14 09:41 | |

こんにちはー
今日も元気に応援です。
ご心配おかけしましたが、
やっぱり内視鏡的手術です。

ブログはともかく、見にきてけさいん。

| 重箱石 | 2014/06/14 11:53 | URL | >> EDIT

こんにちはぁ。 
ブログやめちゃうんですね。
またいつか再開されるのを楽しみにしています!

良い週末をお過ごしくださいね~♪

| イヴォンヌ | 2014/06/15 12:08 | URL | >> EDIT

お休みですかぁ。
富士山が見れなくなるのが寂しいですね。
週一でもいいので まときち節を!

と言うことで こちらから富士山見に行きます!
もうキャンプ場予約しちゃいました。
まときちさんみたいに きれいな富士山見れるといいなぁ!

| たまぞう | 2014/06/15 16:24 | URL |

こんにちは

お忙しいマトキチさん

今まで頑張ってこられただけでも大変な事でしたね

どうかお身体大切にしてお仕事に励まれますように

そして御社のますますのご発展をお祈り致します。

| wakasaママ | 2014/06/15 17:57 | URL |

トマトの支柱

トマト何れもスクスク育っていますね。柏崎は先日の雨風でかなり倒されました。うちのトマトには天井のカバーが無いので、思いっきりトマトの葉っぱに雨がくっついて・・・。明日か明後日までにしっかりした支柱を立て、脇芽を採りたいな!取った脇芽は大事に又植え直します。10個に5個位はつきます。頑張るぞ!

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/06/15 23:42 | URL |

こんばんは
早くコメント差し上げようと思っていましたが
遅くなりました
やっぱり男は仕事が1番
余裕が出てきたら不定期でも近況をアップされたらと思います
FBもあるんでこれからも楽しい話題をシェアしてくださいな
元気で頑張りましょう。

| 畑のまあちゃん | 2014/06/16 00:52 | URL |

おはようございます!
お仕事お忙しくて何よりです
仕事第一ですからブログのほうは気分転換でマイペースで更新なさればイイですね
再度更新 お待ちいたします
お仕事頑張って下さい!!!

| Heyモー | 2014/06/17 04:24 | URL | >> EDIT

いつの日かまた。。。その日を楽しみにしてます
お仕事頑張ってくださいね
そうそう今年もまときちさんのレシピ
キュウリのキューちゃんたくさん作ります
毎日の足あと元気を沢山 頂きました
本当にありがとう
お元気でね

| ann1013 | 2014/06/17 04:54 | URL |

まときちさん色々お世話になりました~(^_-)-☆
淋しいですが、又再開される日をお待ちしてますね~
健康に気をつけて~!!

| 甘姫 | 2014/06/17 19:54 | URL | >> EDIT

おはようございます!
お休みも良いと思いますよ(^-^)/
まときちさんは、すべてに全力投球って感じで、少し頑張りすぎかも。。。。
私もブログは少々セーブして、マイペースで今後やって行こうと思っています!
次の更新を気長に待ってますね(^-^)/

| まいちゃん | 2014/06/18 07:28 | URL |

こんにちは。
まときちさのブログを久しぶりに見ると・・・
「お休みのお知らせ」びっくりです。

お仕事頑張ってください。
畑は、続けないと野菜たちが待っているでしょう!!

お休みされて時間が取れたら又ブログ更新してください。
綺麗な富士山が見られないのが残念です。
お身体ご自愛くださいね。

| あけみ蝶 | 2014/06/18 14:17 | URL | >> EDIT

やめないでね!

このところ私もイソガシクテ…
久しぶりに覗きに来たらありゃりゃ~(ToT)
富士の裾野にすがりつきたい気分…
いや!
やらなきゃいけない事山積み…わかります e-330
お仕事頑張ってくださいネ。
畑の野菜たちもまとさんを助けて自力でガンバレ!(おいおい^^;)
再見!

| gerogero | 2014/06/19 06:45 | URL | >> EDIT

行ってらっしゃいv-17

| メルポポ | 2014/06/19 22:08 | URL |

ブログのお休みは、残念ですが、
またの再開を楽しみにしております。
お体を大切に、お仕事、
頑張ってくださいませ。(^ ^!

| ジ・オ | 2014/06/20 10:29 | URL | >> EDIT

ごぶさたです、、

大変に忙しそうで、何よりですね、、
やっぱり忙しいぐらいがいいかもですね
野菜たちも、心配でしょうが、、
また、ブログ再開されるのを、楽しみにしております
野菜たちの成長も見てみたいし

頑張ってください

| マリリンの親 | 2014/06/21 23:24 | URL |

ご無沙汰しております

大変に忙しそうで、何よりですね、、
やっぱり忙しいぐらいがいいかもですね
野菜たちも、心配でしょうが、、
また、ブログ再開されるのを、楽しみにしております
野菜たちの成長も見てみたいし

頑張ってください

| マリリンの親 | 2014/06/21 23:25 | URL |

こんにちは

トマト、もうすぐですね^^
私も今年は黄色いフルーツトマトなど
珍しいものを育ててます。
今日は初収穫です。

沖縄の楽しそうな写真見たよ。
キャプテンカンガルーのハンバーガー食べたーイ^^*

私も最近週1、2回しか更新してません。
ネタが昨日と変らんし。。
良い写真が撮れても、暇がなく日にちが経ってしまったら
使えないし。。
でも、かならず見に来てくれる人いるんだよね。
まとさんも少し休んで、またUPして、
いっぱい待ってる人いるもんね。

| ro-gaden | 2014/06/22 15:26 | URL |

まとさま、
身体や頭を壊してまでやることはないので
また気持ちに余裕が出来た時に
書いてくださいませ。

寂しくないと言ったらウソですが
働き盛り、家族もある。
全力疾走の毎日だと思います。

心から人生を応援しております。
こうして、知り合えて、楽しい毎日を
いただいてこれただけでも本当に
しあわせだと思っております。

お互い元気にたのしくがんばりましょう!!!
がんばり屋のまとさま、尊敬しております(^o^)/

| くのちゃん | 2014/06/23 06:29 | URL | >> EDIT

ご無沙汰です

今やらねばいけないことを優先して頑張ってください。
そしていつか余裕が出てきたら是非カムバックしてください!
その日を待ってますよ。

| 畑のジッチ | 2014/06/23 07:23 | URL |

お休みに入ったんですね
残念ですが、どうぞお元気で。
大きな富士山によろしくお伝えください。

| 玉坂めぐる  | 2014/06/24 08:39 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/24 16:22 | |

はじめまして!

まときちさん!はじめまして!
私もまときちです!!

同じ名前の方を見つけてびっくり嬉しくてついコメントしちゃいました☆
でも、ちょうどお休みに入ったばかりなんですね。
長いこと毎日ブログ続けてらしたようで、尊敬です!
私は5月にブログ始めたばっかりで、しかも休み休みなんですが、
まときちさんのブログのように、たくさんの人に愛されるブログにできるようにがんばります(●^o^●)

私のブログに、まときちさんのブログのリンクとか載せられたらなーって思ってるんですけど、
ブログ初心者過ぎてやり方全然わからないので、
もう少し玄人になった時にまたお願いしに来ます☆

ちなみに私のブログは雑多なことを色々書いているのですが、
最近はアクアポニクスとかゆう栽培法にチャレンジしているので、
栽培の先輩としてご教授いただけたら嬉しいです(笑)


まときちより

| まときち | 2014/06/24 16:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1265-10c76cfe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

