ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

地震があったんだ・・・

おはようございます


昨夜、地震がありました

というかあったようです

仕事の疲れからか、携帯の緊急地震速報エリアメールにも気づかずに爆睡してました。。。

朝起きてビックリです!

ここ小山町も震度4だったそうです

妻も娘もご近所さんも「結構揺れたよ」といいますが、全然気づきませんでした。

静岡県は東海地震の心配もあるので心配ですね


そうなると畑のトマトが心配

案の定実が落ちています・・・

鳥にやられて

CIMG4991.jpg

トマトの地震による被害はなかったようです食べ頃だったトスカーナバイオレットが食べられてしまいました

鳥も生きていく為には仕方のない事なのでしょうが、片付け位していけよ!へこむから



CIMG4988.jpg

その他トマトの様子。

シシリアンルージュ

食べ頃の実がいっぱい着いています!

たくさん収穫!!

CIMG4993.jpg

トスカーナバイオレット

前回は鳥被害をまぬがれたのですが、今回は集中攻撃

鳥に食べられる前に早めに収穫!!

CIMG4994.jpg

マイクロトマト

なんか実が少ないような気が・・・?

これも鳥に食べられているのかも。

CIMG4995.jpg

黒トマト

2段目も色づいてきました!

鳥に人気のない黒くない黒トマト

CIMG4996.jpg

福寿

ものすごい形の実があります!

3個くらいが一つになったような鬼トマトです。

直径で15センチくらいあります

とるのもコワイし、食べるのもコワイ・・・


でもって今日の収穫!!

CIMG4997.jpg

とにかく今日はミニトマト系を大量収穫!

鳥に負けてたまるか




                  クリックお願いします!はげみになります  

                       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 
関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/126-0f917966

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

