ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ズッキーニに授粉!とスイカ定植!

おはようございます

IMGP3820.jpg

小雨降る朝とないました

今日はこれから大雨になるとかならないとか。。。

いいいい梅雨入りもしそうだし、鬱陶しい時期になりますね~

IMGP3817.jpg

朝一はまだ雨もパラパラ位だったので傘も持たずに畑へ

着くと先ず大きな黄色い花が目に着きました。

ズッキーニの雄花と雌花がセットで開花

IMGP3818.jpg

早速授粉

この頃から雨足が強まったので、上手に授粉してくれたかどうか。

今日の畑仕事はこれで終了!雨の中家路を急ぎました

IMGP3812.jpg

ずっとスイカの苗の植え場所を探していましたが、どうしても決まらずに放置プレー状態

やっと意を決してキュウリのネットを使う事に決定。

昨日4株を定植しました

IMGP3802.jpg

その他にエダマメの間引き&移植も

このエダマメもネキリの被害が出ております。

ずっと移植のタイミング見てましたが、今日からの雨は絶好の機会

シッカリ根付いてくれればラッキー。

この雨は野菜達にとっては恵みの雨となるでしょうね。

何しろ畑はカラッカラでしたから

どうせなら【適度】にお願いしたいところあんですけど



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP3822.jpg

雨となれば楽しみなのがサトイモの葉

まだ小雨だったので水滴を上手にとどめてます。

葉が小さいので見ていても可愛くてホノボノしちゃいますね

IMGP3816.jpg

昨夜は台湾料理店で大好物のかた焼きそば

これにからしをたっぷり入れて食べるのが大好きなんです。

野菜もいっぱい摂れるし

ホントは・・・収穫したジャガイモ食べるのが一番なんでしょうけどね。。。

それは今日のお楽しみに・・・なるかな?




バナー原稿 468×60 (140307)imp




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 未分類 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

K@AZからサニー@azに名前を変えましたので宜しくお願いします。

堅焼きそば美味しそうですね。

ズッキーニも元気良さそうですね。今年は夏野菜が調子悪いです。

| サニー@az | 2014/06/05 08:30 | URL | >> EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

もう入梅ですかー
やっぱりそちらは早いですねー

| 重箱石 | 2014/06/05 10:20 | URL | >> EDIT

雨が降って来ましたね
もう入梅でしょうね。
受粉してると良いですね

| 花より団子 | 2014/06/05 11:24 | URL | >> EDIT

大雨の予報がでてますね、

私もズッキーニの受粉日々頑張ってます。
成長が早くてすぐ収穫サイズになりますね^^!

今年はスイカのスペースをレタスが占めてしまい、
植えつけられません;;

| ro-gaden | 2014/06/05 16:11 | URL |

焼きそばおいしそ!
里芋の葉っぱがかわいいですね!

| ちゃみ | 2014/06/05 17:36 | URL |

ズッキーニって受粉してあげる必要があるんですね。雨の中お疲れ様~♪

| イヴォンヌ | 2014/06/05 21:10 | URL | >> EDIT

まときちさん おはようございまーす♪

ズッキーニの雄花・雌花の同時開花はラッキーでしたね♪
しっかりしたいい花なので、いいズッキーニが出来そう(^^)

| らうっち | 2014/06/06 05:20 | URL | >> EDIT

おはようございます^^
昨日、東京も梅雨入りしました。。。

ズッキーニの受粉。。。こうしてするのですね。
初めて見ました^^;

※かた焼きそば・・・あぁ~!早朝から訪問するんじゃなかったわ(笑)たまらない画像です^^

| Paganini | 2014/06/06 06:16 | URL | >> EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の書き方の見本 | 2014/07/14 10:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1257-7178def3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

