ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

オクラとカボチャを定植!

グッドアフタヌーン

IMGP3494.jpg

今日は朝からいい天気ですね

仕事もお休みで朝から畑三昧決め込みました!

お腹が減ってやっと帰宅し、ブログアップと言う次第です

IMGP3497.jpg

今朝は朝ごはんを持っての畑行き

冷蔵庫にあったものを適当にホイルに包み、炊き立てのご飯で「雪塩」でおむすびです。

そして・・・早朝のビールも忘れずに

IMGP3501.jpg

ビール2本ですっかりホロ酔い

今日の目的はこのオクラ「ダビデの星」の定植だったのに。。。

なかなか仕事が始まりません

IMGP3502.jpg

意を決してしまえば早いもの

肥料をしっかり鋤き込んで畝立てて・・・ってこの段階で汗びっしょり。

定植の頃にはお酒もイイ感じに抜けてました

IMGP3505.jpg

その勢いでカボチャも定植しちゃいました

植える所を散々考えた挙句、やっぱり昨年同様にと手の上へ。

ここだとイノシシに食われちゃうんですけどね。。。

何分狭い畑なので他に場所も無し

今年は少し対策も考えないといけません。



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP3500.jpg

大雪で倒れた木の始末をやっとつけました

しばらく晴れが続いていたのでこれ幸い。

一気に燃やして、これでやっと通行も元通り

途中から風が出てきてヒヤヒヤもんでしたけど

IMGP3512.jpg

くすぶる火を監視しながら木陰でゴロン

吹き抜ける初夏の風が気持ちイイのなんの。

次第にうつらうつらし始めて・・・気づけば1時間寝てました

聞こえるのは鳥の声と風に揺らぐ木々の音だけ。。。

なんとも贅沢なお昼寝でした




バナー原稿 468×60 (140307)imp



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| オクラ | 13:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

畑で昼寝とは...最高の贅沢ですね
やはりビールを飲んだからでしよぅね。
こちらは車なので飲めませんね。

| 花より団子 | 2014/05/18 13:52 | URL | >> EDIT

良いですね・・

休日の過ごし方・・最高では?? 

| 還暦+4の爺さん | 2014/05/18 17:27 | URL | >> EDIT

こんばんは!
贅沢な昼寝 最高ですね!!
今日は畑日和でしたね
こちらは自宅マンション4Fのルーフバルコニー菜園の手入れを終日行いました
昼寝は自室で1時間しちゃいました いい気分でした

| Heyモー | 2014/05/18 19:32 | URL | >> EDIT

こんばんは~(^@^)
休日は朝からビールなんだ♪ きゃっほ~い(笑)
聞こえるのは鳥の声と風に揺らぐ木々の音だけ…だなんて
居ながらにして高原リゾートでバカンス気分ですね!!
なんとも贅沢ぅ~
こちらは今日は真夏日で干物になりそーでした。
ま、肉厚だからほどよく水分が抜けたくらい?
もちろんお昼寝は家の中~(笑)

| gerogero | 2014/05/18 21:11 | URL | >> EDIT

おぉ!気持ちよさそう( *´艸`)
贅沢なお休みで羨ましいですねぇ。。
我が家はねぇタンが弾丸帰省してました^^v
一泊二日だけどほぼ昼寝してっただけです(笑)
連休も帰らずあいかわらずマイペースな娘。。
あっとゆー間だけどパパ大喜びでした!!

| まん吉 | 2014/05/18 22:04 | URL |

おはようございます♪

素敵な休日でしたね~^^

おにぎり&味付け玉子の美味しそうなこと~~^^
他はきんぴらごぼうかな?
贅沢なブレックファストですv-218

ではでは・・・
本日も素敵な一日を・・・

| Paganini | 2014/05/19 05:55 | URL | >> EDIT

おはようございます

畑で昼寝、最高ですね。
焚火をして木の始末、私はこれが大好き
きれいになくなる妙に充実感があります。

| 素流人 | 2014/05/19 07:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1239-139c901d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

