ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

キヌサヤが最盛期!

おはようございます

IMGP3452.jpg

小雨降る朝です

何やらFC2の仕様が変わったらしく、違和感感じながら記事書いてます。

今日はこれから天気も回復してくるみたい

IMGP3449.jpg

トウモロコシの発芽を確認しました

種が去年の余り種だったので心配してましたがこれで一安心。

この雨で一気に大きくなってくれる事でしょう

IMGP3456.jpg

ついにキヌサヤが最盛期に入りました

あちらこちらに沢山の莢がぶら下がってます。

葉と同じ色なので探すのがタイヘンなんですよね~

IMGP3462.jpg

雨の中だったのであまり良く探せませんでしたが、それでもこの量

見逃しちゃうとすぐに豆が大きくなってしまうので注意が必要。

これからまだまだ収穫できます、冷凍保存しておかなきゃ

IMGP3458.jpg

ソラマメも収穫間近となりました

莢も大分光沢が出てきて、大きさももうちょっとかな。

今年はナカナカの良い出来じゃないかと

どうやら今年も豆類は大成功で終われそうです



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP3459.jpg

ジャガイモの花が咲き始めました

先ずは最初の開花となったシャドークイーンの白い花。

ジャガイモにしては珍しいですよね!

満開になるととってもキレイなんですよ~

IMGP3419.jpg
(画像クリックで拡大します!)

最後は一昨日の富士山です

雲がまるでアートのように青空に模様を描いてました。

昨日すっかり写真の存在を忘れてまして・・・

無事に3周年も迎えられ、皆さんから沢山のお祝いの言葉もいただき感謝しております。

記憶が確かならば・・・今日は育メンVS庭メンの気分ゃ日記のたまぞうさんが3周年のはず

お祝いに行かなきゃ



バナー原稿 468×60 (140307)imp



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キヌサヤ | 07:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

アッ!
ご丁寧にありがとうございます。
低空飛行ながらもなんとか丸3年を過ごすことができました。
今年はキャンプで富士山とまときちさんを見に行くかも〜(笑)
気長に待ってて下さい!
いつもありがとうございます。
ポチ!

| たまぞう | 2014/05/15 08:15 | URL |

おはようございます^^
今日から4年目突入~ですね^^
そうそう・・・FC2の記事アップの時、書き難いのなんの!
朝は本当に慣れるので精いっぱいでした^^;

前の方が良かった気がします^^;

そらまめさん収穫ですね~^^

| Paganini | 2014/05/15 09:25 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

ですねー、管理画面やら投稿画面やら、
良く改良したんでしょうから、なれるまでガマンですねー

| 重箱石 | 2014/05/15 10:02 | URL | >> EDIT

絹さやもソラマメも収穫期になりましたね
此方の絹さやはもう終わりです。

| 花より団子 | 2014/05/15 11:42 | URL | >> EDIT

畑仕事が楽しい時期ですかね。天気が良いと富士山もきれいですね~。
↓ ブログ3周年おめでとうございます!
 ウチと同じくらいかと思ってたけど、まときちさんの方が始められたの遅いのですね。
でも、更新はほぼ毎日だから、書いた量は圧倒的に違うよね~(笑)
いろいろあったし、思うこともあるだろうけど
ブログを通していろんな方との出会いもあって嬉しいですよね。
大好きな畑仕事をブログに書けるのも楽しいでしょう。
ブログを始めなかったらわからなかったことや、出会いもなかったし
大変なときもあるけど、これからも自分のペースで続けていけると
いいですね!
このブログ、ファンも読者も多いと思うし、あ、まときちさんファンも多いよね~きっと!(笑)
これからも応援してますよ~ヽ(^o^)丿

| なっちゃん | 2014/05/15 12:39 | URL |

3周年、おめでとうございまーす♪
私はまだ1年ちょっと、、、、ペーペーです。笑
まときちさんのブログで、色々勉強させてもらってます!
これからもよろしくお願いしますね!
とうもろこし、私は失敗続きなのですよ。。。。
まときちさんのは、上手く発芽しているようですねー。
そら豆もエンドウも、良い感じですね♪
エンドウって、そうですよねー、見落としてしまう事もありますね。。。。

| なほこ | 2014/05/15 15:29 | URL |

たまぞうさん こんばんはー♪

あらま 3周年だったんですね♪
おめでとうございます。4周年も5周年も同じように迎えられるようマイペースでいきましょう。
シャドークイーンのお花、ステキですね~
ジャガイモの花は、みんな紫色だと思ってました。
花自体も大きめですね。

| らうっち | 2014/05/15 20:36 | URL | >> EDIT

りゃ!
じゃがいもの花・・・満開という表現が
とっても新鮮ですぅ。
そっかぁ。満開というのは、桜だけの
専売特許じゃなかったんだ。

お豆さんたちが素晴らしいですね!

| くのちゃん | 2014/05/15 22:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1236-222bbc73

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

