ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

レタスを定植!

おはようございます

IMGP3280.jpg

今朝は雨上がりの曇り空

しかしこれから天気回復して晴れてくるとか!

畑の土がまだ重かったので一時帰宅中・・・いつもより早い記事アップです

IMGP3267.jpg

昨日、レタスの定植をしました

苗もいい感じの大きさになっていて植え時~。

今回は1ポットの3株での育苗だった(間引き忘れた)ので水で根をほぐしながら株を分け分け。

IMGP3269.jpg

マルチして30㎝の株間で22株

少しでも早く活着して欲しかったので万田アミノアルファの出番です!

このあとしっかり雨も降ったので大丈夫でしょう

IMGP3276.jpg

雨が降ってきてからは家で種蒔き

種が古くて発芽しなかったピーマン「デカチャンプ」の蒔き直しと、オクラ「ダビデの星」の増株です。

この後しっかり発芽器に入りました

IMGP3296.jpg

今朝はついにキヌサヤに莢がついたのを発見

目を凝らして見ればあちらこちらに可愛い莢がぶら下がってました。

いよいよ初収穫間近

いろいろな災難に遭ったキヌサヤ・・・それでも大豊作の予感です



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP3285.jpg

今朝も張り切ってビール持って畑へ

結局は畑仕事も出来ずにただビール飲んで帰ってきただけですが。。。

朝から飲むと効くんですよね

記事書いてるうちに眠くなってきちゃった

IMGP3293.jpg
※閲覧注意 ※閲覧注意 ※閲覧注意 ※閲覧注意 ※閲覧注意 ※閲覧注意 ※閲覧注意

朝から御見苦しいモノをすみません

『ちょんまげ』が無くなった『ちょんまげファーマー』まときちです。

小さい画像か、追記にしようかとも思ったんですが・・・今更いーや!という事で。

何卒何卒これからも可愛がってください




バナー原稿 468×60 (140307)imp




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!














関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| レタス | 07:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

ウトウトしながら見てました
インパクトありますねー
チョイワルおやじ、って感じですねー!
顔出しは、私は放送コードに触れるので
やめときますわ~

| 重箱石 | 2014/05/06 09:47 | URL | >> EDIT

よっ! イケメン~ ぽちっと

| まっちゃん | 2014/05/06 13:33 | URL |

こんにちは

素敵な美男子さん

これからも宜しく~。

| wakasaママ | 2014/05/06 15:25 | URL |

ちょんまげ切ったのですか...
今日は寒いくらいですね

| 花より団子 | 2014/05/06 15:45 | URL | >> EDIT

まとさんこんにちは(´▽`)
イメチェンまとさんも素敵ですよ!

| まん丸 | 2014/05/06 17:38 | URL |

いや~♪ マトさん 素敵♪
渋さが いいわよ~!!

| gako | 2014/05/06 18:07 | URL | >> EDIT

お久しぶりです。
相変わらずに素敵なお姿で・・いいですねえ。

朝のビールは最高です。
よい休日をお過ごしですね。

| R-cyu | 2014/05/06 19:00 | URL |

ちょんまげ切ったんですね~まときちさん、すてきですよ♪

レタス楽しみですね~

| イヴォンヌ | 2014/05/06 19:25 | URL | >> EDIT

こんばんは^^

メッシュ♪お似合いでございますv-218
イイ感じですね^^

| Paganini | 2014/05/06 20:07 | URL | >> EDIT

トレードマークが消えちゃったんですね。

その部分脱色?とても素敵です。

| K@AZ | 2014/05/07 09:10 | URL | >> EDIT

断髪式ー!短くてもかっこいいですね!

| ちゃみ | 2014/05/07 19:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1227-0b51a0f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

