ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雨上がりは気持ちイイ♪

おはようございます

IMGP31691.jpg

雨予報だったのがまさかの晴れ

雨上がりの空気はシットリと気持ちイイですね~。

自然豊かなこの地に住んでいて良かったと思う瞬間です

IMGP31751.jpg

雨に濡れたキヌサヤの花たち

満開の赤い花があちらこちらで咲き誇っています。

これは大豊作になる予感タップリ

IMGP31721.jpg

しかしこのキヌサヤ達は・・・もはやネット無視

太陽が通る方向へ我先にと向かって行きます。

反対側も決して日当たり悪いわけじゃないんですけどね~

IMGP31731.jpg

ソラマメもこんなに大きくなってきました

毎日毎日眺めてますが、ホント日に日に生長してるのがよく分かるんです!

まだまだ3倍くらいなりますからね、楽しみです

IMGP31791.jpg

雨上がりはタケノコの楽園へGO

1日来なかっただけでも大きくなってしまったタケノコがいっぱい。

いいサイズの物もどんどん出てきています。

毎朝のように掘っては茹でての繰り返しが楽しくて仕方ない

まだまだ旬なこの地・・・明日も掘らなきゃ



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP31761.jpg

今朝はあまりの空気の気持ちの良さにつられて山道を散歩してきました

雨上がりで害虫たちの姿も少なかったので。

新緑に包まれるかのような癒しの光景

気持ちの良いお散歩でした!

IMGP31821.jpg

ついでにシイタケも収穫させてもらいました

雨上がりはシイタケもプリップリ~!

今日はヒジョーに気分のいいスタートになりました。

あと2日仕事すればいよいよ連休に入ります。

仕事片付けないと




バナー原稿 468×60 (140307)imp




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!














関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
今月も元気に応援です。

畑がイキイキしてますねー

ネット無視
ネット虫(笑)

| 重箱石 | 2014/05/01 10:17 | URL | >> EDIT

まときちさん  お早うございます
雨上がりの畑 緑は一層映えて綺麗ですね。
筍の収穫毎日とは羨ましいこと。でも掘るのは力が要りましょ。
連休が楽しみですね。

| 相子 | 2014/05/01 10:47 | URL |

緑豊かだと雨上がりの朝は清々しいですね。

キヌサヤがこれから沢山採れそうですね、此方は今日辺りでどのエンドウ豆も花が終わりました、後は収穫のみです。

| furuutu | 2014/05/01 11:21 | URL |

連休畑三昧かなぁ~
ぽちっと

| まっちゃん | 2014/05/01 12:15 | URL |

はじめまして、M.Ishiiと申します。

私にとって鬼門野菜の絹さやがキレイな花を咲かせ
立派に育っているのを拝見して羨ましく思いました。

たしかに、満開に近いくらいに咲き誇っていて、
これからたくさんの莢を着けてくれるんですね。

こちらにはちょくちょく拝見させてもらっているんですけど、
毎日のようにタケノコを収穫されていて、
旬の味を堪能できるなんていいですね(^o^)。

これからも、こちらにはお邪魔しますので
よろしくお願いします。

それでは、初めての応援ぽちっ!!

| M.Ishii | 2014/05/01 12:54 | URL |

いよいよ連休に入りますね
畑が今か今かと待っているでしょう。

| 花より団子 | 2014/05/01 15:13 | URL | >> EDIT

ほんとうに素敵な生活ですよねー♪
シイタケにタケノコ。。。。最高です!
絹さや、ネットを無視しすぎですよ!!!笑
思わず、吹きだしちゃいましたー。ははは
確かに豊作になりそうですね!

| なほこ | 2014/05/01 15:30 | URL |

タケノコにしいたけいいですね~
連休休めるんですね♪

| イヴォンヌ | 2014/05/01 20:35 | URL | >> EDIT

まときちさんご無沙汰です。
まときち農園いい所でね。
畑は山の近くがいいですね。
土が違うような気がします。

| メルポポ | 2014/05/01 22:55 | URL |

まときちさん おはようございまーす♪

朝の山道の散歩、気持ちが良さそう♪
忙しいまちきちさんの癒される時間ですね。
赤花のキヌサヤ、雨上がりで綺麗ですね~
花の数からして豊作ですね(^^)v

| らうっち | 2014/05/02 06:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1222-8d112c4c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

