ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

今日もジャガイモに土寄せ!

おはようございます

IMGP3090.jpg

今日も暖かい朝になりました

畑に行けば小さな虫が飛び交っているのが見えます。

いよいよ虫たちの活動も本格化ですね~

IMGP3092.jpg

昨日ネットを外したジャガイモの畝です

霜対策の為に骨組みは残しておいたんですが、1日で飛び出るほど生長!

万田酵素の効果かな・・・なんて

IMGP3093.jpg

生長の早い「インカのひとみ」に2回目の土寄せしました

骨組みももう取っ払いです!霜が来ない事を祈るのみ。。。

逆畝式もやっと山が盛り上がってきましたね

IMGP3095.jpg

畑の後は大急ぎでタケノコの楽園へ

出るは出るは小判に着物・・・ではなくて沢山のタケノコたち!

見つける度に半裸の舞を披露しそうになっちゃう

IMGP3096.jpg

今日は4本ゲットン

一番左のは頭しか出てなかったのに、掘り上げたらこんな大物!

どうにかこうにか鍋に押し込み茹でております。

しかし全部入らなかったので今日は2回戦茹でます

仕事なので時間が気になる。。。



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP3097.jpg

今日も野菜に万田アミノアルファです

本葉が出てきたゴボウと、何故か元気がなくなってきたワケギに。

これで少しでも復活してくれるといいんですけど。

期待度大です

IMGP3087.jpg
(画像クリックで拡大します!)

最後は久しぶりの「昨日の富士山」で〆

考え事しながら運転してたらいつものポイント通り越しちゃいました。。。

なので走りながらの撮影なのであまり上手に撮れてません

気温が上がってきたのでスッキリクッキリとはいきませんが、やっぱり富士山はイイ!

今日も見れるかな~・・・さて仕事仕事





バナー原稿 468×60 (140307)imp






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!














関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ジャガイモ | 07:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます^^

ニョキッと出た筍の写真と富士山の写真から、
元気いっぱい頂きました^^
有難豚ございます~^^

| Paganini | 2014/04/27 08:53 | URL | >> EDIT

こんにちはぁ。 良い連休をお過ごしくださいね~

| イヴォンヌ | 2014/04/27 10:57 | URL | >> EDIT

こんにちはー
今日も元気に応援です。

今朝は道路御人足でした
お花見宴会は午後1時からです

| 重箱石 | 2014/04/27 12:26 | URL | >> EDIT

ジャガイモ、ピューっと背が高くなっていて、ビックリしました。万田酵素ですか!?
凄い威力なのかもしれませんねー。
これは土寄せのしがいのあるジャガイモですねー♪
富士山、やっぱり綺麗ですねー、ウットリします。

| なほこ | 2014/04/27 14:07 | URL |

畑からもうっすら富士山見えました
それにしても大きな筍よいですね

| 花より団子 | 2014/04/27 16:25 | URL | >> EDIT

アミノアルファ、ゴーヤ栽培に試しに小容量のものを買いました。
そちらで使った結果はいかがでしたか?

| 和 八葉 | 2014/04/28 06:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1218-a7a84f3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

