ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

気づけばダイコンに蕾が!

おはようございます

IMGP2782.jpg

今日もいいお天気です

気温も高いですね、朝から上着もいらないくらい。

野鳥たちの囀りも賑やかになってきました~

IMGP2789.jpg

冬の間全く生長せず、もうダメかと思ったスイスチャードが見事復活

この株だけでなく他の株も少しずつ大きくなってます。

この分だとあと10日もあれば初収穫できそう

IMGP2791.jpg

収穫が遅れたダイコンが2本・・・見事なトウ立ち

蕾もついて今にも花が咲きそうです。

何度もダイコン作ってますが花蕾見るのは初めてなんですよね~

IMGP2793.jpg

初めてのダイコンの花を見ようかと思いましたが、茎がとても柔らかかったので収穫に切り替え

チョット捻っただけでポキッと簡単に折れちゃう。

これは何とも美味しそうじゃありませんか

IMGP2794.jpg

実はキャベツも花蕾つけてます

結球が始まったころにヒヨにやられて結球はせず終い。。。

こちらも収穫しようかと思いましたが…硬い

キャベツはこのまま撤収となりそうです。

何と収穫数は0

ま、仕方ないか



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2801.jpg

早速収穫してきたダイコンの花蕾でお浸し

甘くて柔らかくて美味しかった!

昨日掘ったタケノコはお味噌汁でウマウマ。

お腹に優しい朝食となりました~

IMGP2803.jpg

後ろでは犬ダンゴ

優しい味の朝食に癒しのワンズ。

これだけで今日はいい日になりそうな予感でいっぱい

気持ち良く仕事出来そうです











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ダイコン | 08:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

キャベツもトウ立ちしていたんですね
こちらは割れて撤収しました。

| 花より団子 | 2014/04/10 09:47 | URL | >> EDIT

大根の花蕾も、美味しそう~♪
水菜、チンゲンサイ、白菜、小松菜、蕪、
いろいろ食してみましたけれど、大根は未だ…
いつか機会があったら^^

今日は汗ばむ陽気になりそうですね…
畑も、忙しくなります~

| 花♪ | 2014/04/10 09:56 | URL |

こんにちはぁ。
わんちゃんたちかわいい~!

今日も良い日をお過ごしくださいね~♪

| イヴォンヌ | 2014/04/10 10:11 | URL | >> EDIT

大根の花蕾を食べるという手もあるんですねw(゚0゚*)w
うちの菜園の大根はすでに花盛りです。
食べてみたらよかったなぁ。

「犬ダンゴ」かわいいですね♪
あら、1WAN足りない!?

| 葵 | 2014/04/10 11:47 | URL | >> EDIT

こんにちはー
遅くなりましたー
今日も元気に応援です。

春の新葉は何でも美味しいですねー
あとはタネを捕って植えますかー

| 重箱石 | 2014/04/10 14:08 | URL | >> EDIT

今日は
大根の花 綺麗でしょ キャベツの花も早いと美味しですよ。
仲良しワンコほのぼのとしますね。

| 相子 | 2014/04/10 14:11 | URL |

忙しさは落ち着きましたか? 体も元気?
私もピークは過ぎたかな~? まだ忙しいけど(^_^.)
なんか、とってもきれいなダイコン葉ですね。
やわらかそう。 おいしかったでしょう。
コロンが見たら飛びつきそう(笑)
まときちさんの畑にコロンと遊びに行きたいな~。
でも、せっかくの野菜たちが被害にあうのは目に見えてますが^m^

| なっちゃん | 2014/04/10 17:12 | URL |

今日はごぼうの知恵をいただこうと思い、
過去記事を検索しにきました。
はー、2年目は固くなっちゃうんですか。。

大根の葉、これはこれでおいしそうですー
菜っ葉類が好きなので、こういう育て方もありですね。メモメモ。

| aka | 2014/04/10 18:48 | URL | >> EDIT

大根のトウダチの蕾とかで・・・美味しそうな一品になりましたね~これはどこにも売られてないし・・畑してるからこそのご馳走ですね~私も今度挑戦~(^_-)-☆

| 甘姫 | 2014/04/10 21:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1201-e7082117

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

