ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

草取り三昧!

おはようございます

IMGP2645.jpg

シッカリと雨が降ってます

気温は少し低めで肌寒い位かな。

しばらく乾燥した日が続いていたので恵みの雨ですね~

IMGP2615.jpg

この天気では畑では何もできません

ここからは昨日の畑作業を・・・と言っても草取り作業の報告ですが。。。

しばらく手をかけていられなかったので畑は草ぼうぼう

IMGP2623.jpg

キヌサヤなんか雑草との区別もつかないくらい

シルバーマルチだと思って買ってきたら透明マルチだった大失敗は雑草には快適みたい。

マルチの下は雑草で埋め尽くされてる!しかも除草がしにくい

IMGP2627.jpg

イライラも限界を超え、とうとうマルチを外しちゃいました

外して見るとその状況に唖然としちゃいます。

キヌサヤ達もこれでやっとスッキリできたでしょう

IMGP2622.jpg

う~んマーベラス

今は作物が少ないので雑草が良く目立つ!

毎日毎日眺める度に気になってたんですよね~。

これでやっとスッキリ

これからは雑草との闘いも始まります。

負けないぞー



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2636.jpg

昨日はいろいろな花に癒されました

これは京みずなの花ですが、小さくて可愛い菜の花です。

もう食べられはしないですが、次作が始まるまでは観賞用にとっておきます。

種採りまでできればいいんですけど

IMGP2652.jpg

今朝トイレに入ると何故かふなっしー

色々な商品が作られてますね~。

気づいた瞬間にクスッと笑ってしまう小さな喜び。

影響力デカいな、ふなっしー












いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

寒味未だありますね
こちらも撤収するか迷っていますね。

| 花より団子 | 2014/04/03 08:43 | URL | >> EDIT

おはようございます^^
アブラナ科の菜の花で、畑は花盛りですね~♪
私は京水菜のお花、若い内につんで、
油で炒めて食しています^^
シャキシャキしていてイケますよ♪
他にも、チンゲンサイや白菜や、小松菜とか…
天ぷらにして塩、おつまみにgood!です^^/

| 花♪ | 2014/04/03 09:20 | URL |

ふなっしーw

ふなっしーがトイレットペーパーになっとるw
これは知らなかったw

| はんべ | 2014/04/03 10:04 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

まだ雑草は少ないですねー
って、作物が無いから。
この時期が、畑掘りに最適なんでしょうね。

| 重箱石 | 2014/04/03 10:07 | URL | >> EDIT

雨ですねー。
昨日の雑草取り、大変でしたねー。
それにしても、綺麗に草取りしますね。流石です♪
ふなsっしー、、、、って何ですか!?
可愛いですね♪

| なほこ | 2014/04/03 12:42 | URL |

畑が見違えるほどにキレイ!
どうもお疲れ様でした。

| まん丸 | 2014/04/03 14:37 | URL |

私の畑は菜の花いっぱいです^^

だいぶ気温があがってきて
桜も満開、エンドウも白い花が目立ってきました。

雑草、いま猛威ですね。
私も抜かなきゃ。。来週いっぱいかかるだろうなあ。

↓下仁田ネギのベーコン巻き!!食べたことないです、
美味しそうですねー^^*

| ro-gaden | 2014/04/03 16:43 | URL |

草取りお疲れ様~
今日は東京もかなりの雨が降ってます。

| イヴォンヌ | 2014/04/03 17:05 | URL | >> EDIT

春の陽気=雑草の季節でもありますね(笑)。
うちも雑草だけはぐんぐん伸びております!

畑仕事三昧の休日なんて、頭が下がりますー
その成果、畑が輝いておりますねー見習わなきゃ。

| aka | 2014/04/03 17:37 | URL | >> EDIT

こんにちは~^^

ふなっし~のトイレットペーパーなんでしょうか?

一個売りなのかしら?

余談ですが。。。
我が家には本になっているトイレットペーパーが1個あります^^
(トイレットペーパーに文字が印刷されています)

| Paganini | 2014/04/03 18:01 | URL | >> EDIT

雑草は嫌なっし~ね~。 

ふなっしーでお尻が拭けるなんて幸せなっし~。

| くっぽんくちょくちょぱこ | 2014/04/06 18:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1194-e8bc85a4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

