ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ジャガイモが発芽~!

おはようございます

IMGP2570.jpg

新年度は晴れのスタート

2月の我が社の決算から3月の年度末・・・忙しかった~!

何とか後ろから追いかけられるような圧迫感は無くなりました

IMGP2576.jpg

少し落ち着いた気分で畑も眺められますね

全然気づきませんでしたがアスパラが顔出してました。

休みがとれない状況の中、野菜達はシッカリ生長してくれて嬉しい

IMGP2572.jpg

ジャガイモたちはようやく地上に顔出してきました

確認できたのは「インカのひとみ」のただ一つだけですが。

これからは遅霜対策が肝心

IMGP2573.jpg

そしてジャガイモ畝には何故かポッカリ穴が

モグラのトンネルの屋根が崩落したものと思われます。。。

種芋には害は無かろうかと思いますが、いい気分ではありません要対策

IMGP2577.jpg

先日種蒔きしたキュウリが発芽しました

さすがの発芽器の実力!

スイカの発芽にはまだもう少しかかりそう。

明日は久しぶりに休みがとれそう

畑でノンビリ癒されたいな~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2569.jpg

毎月最低1回は行われる我が社の幹部会議。

営業時間終了後から熱い議論が・・・長ーく続きます

さすがに疲れのピークの昨日は辛かった~。。。

夕食は横着してマックに

IMGP2548.jpg

一昨日、30年近くぶりにボウリングしました

友人の店酒彩 みなみの「第1回 みなみ杯」に我が社の精鋭を選んでチーム参加!

見事にボクが足を引っ張り撃沈~

その後の2次会で大盛り上がり!3次会で声がかれるまで騒いでやりました。

これが昨日の寝坊の真相

体は辛かったですが大いにストレス発散できました・・・楽しかった












いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ジャガイモ | 08:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

じゃがいも、
もう芽が出たんですかー!
こちらはまだ、蒔いてもいないのに・・・
モグラ、気になりますねー!

| 重箱石 | 2014/04/01 09:49 | URL | >> EDIT

ボウリングですか...
珍しいですねもう全然やっていませんね。
ジャガイモはもう芽欠きしました。

| 花より団子 | 2014/04/01 12:52 | URL | >> EDIT

ストレス発散 v-218
♪♪♪っと

| まっちゃん | 2014/04/01 12:57 | URL |

アスパラが出てくるなんて早い~♪
ジャガイモも芽が可愛いですね~(^_-)-☆
私は昨日、今日とジャガイモ植え込みしていま~す・・明日も~?です~遅れてました~

| 甘姫 | 2014/04/01 14:13 | URL | >> EDIT

ボーリング大会もりあがったようですね~
ストレス発散は大切だから良かったですね♪

| イヴォンヌ | 2014/04/01 20:00 | URL | >> EDIT

まときちさん こんばんはー♪

菜園で、芽吹きに癒されボウリングで体を使って、声がかれるまで。。。カラオケかな?
で大声出してストレス発散♪
まちきちさんの元気の源ですね(^^)v

| らうっち | 2014/04/01 21:02 | URL | >> EDIT

早いですね。

我が家のアスパラも
じゃが芋もまだまだですよ!

| 小判鮫のコバンちゃん | 2014/04/01 23:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1191-f987cd45

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

