ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

レタスにまたもやヒヨ被害!

おはようございます

IMGP2393.jpg

雨上がりの澄み渡った青空

寒いなんて予報が出てましたが、風も無く暖か。

これから北風が吹いてくるのかな?

IMGP2395.jpg

昨日は畑お休みしてしまったので1日ぶり

レタスの様子を見に行くと・・・またまたヒヨに食べられてる!

お土産もしっかり置いて行ってくれてるし

IMGP2396.jpg

もうビニールトンネルはしたくなかったんですが仕方なし

蒸れてしまわないように下を少し開けておきました。

これで守れるといいんだけど

IMGP2402.jpg

今朝はとにかく野菜達が美しかった

雨粒が朝日に輝くニンニク。

美味しい空気を吸いながらボーっと眺めちゃいます

IMGP2399.jpg

種の蒔き時を見事に間違えたスイスチャード

なんとか冬を越えてくれて生長が進んできましたよ~!

霜柱で抜けてしまった株も多い中、なんとか数株生き残ってくれました

夏野菜との兼ね合いもあるので収穫まで行けるかどうか微妙ではありますが。。。

一度くらいは収穫してあげたいな



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2389.jpg

昨夜は毎週恒例のジャンクデー

大好物のてりたまにチキンが登場!

う~ん・・・やっぱり普通のてりたまの方が好きだな

IMGP2394.jpg

今朝は見事なブルームーン

とにかく気持ちの良い朝でした。

今日は春分の日、そして3連休初日ですね。

天気も良さそうだし絶好の畑日和じゃないですか~

と言いつつボクはずっとお仕事。

消費税率アップ直前の車屋さんはウチのワンズの手も借りたいほどの忙しさ

果たしてやり切れるのか!勝負です











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!














関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| レタス | 07:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まときちさん おはようございまーす♪

美味そうなレタス♪
ヒヨもつられて啄ばんじゃったんでしょう(^^)
お仕事繁忙期!! ガンバッテ乗り切ってくださいね♪
乗り切るしかないんだろうけど(^^;)

| らうっち | 2014/03/21 08:02 | URL | >> EDIT

雨の後は空気が澄んでて
野菜も綺麗に見えますね。

| 花より団子 | 2014/03/21 08:14 | URL | >> EDIT

おはようございます。
元気に応援です。
雪掻きです~~~

| 重箱石 | 2014/03/21 08:31 | URL | >> EDIT

シイタケ記事、リンクさせていただきました

しつこいヒヨドリですね。今年は雪の影響で餌が少ないのでしょうか。

ところで、先日のシイタケの記事、かってながらリンクさせていただきました。
よろしくお願いします
草々

| ささげくん | 2014/03/21 08:35 | URL |

おはようございますぅ(^・^)
ヒヨのやつめ! お尻ぺんぺんだな!!
そうかぁ(^^;)増税前で車屋さん、お忙しいですね。
うちも甥っ子が車買うとか言ってますもん(汗)
お疲れ様です!頑張って!!!

| gerogero | 2014/03/21 10:54 | URL | >> EDIT

こんにちは~^^
スイスチャードいいですね~^^

今朝、日の出写真を撮影した後、西の空を見たらお月さまが~!
とっても綺麗でした。。。

| Paganini | 2014/03/21 16:10 | URL | >> EDIT

こんばんは!

今年は寒さが厳しくてなかなか暖かくならないので
鳥のアタックも厳しいですね。
被害が広がりませんように~☆

| ちゅーぶんちゃん | 2014/03/21 20:45 | URL |

おはようございます

そうだよねぇ まときちさんとこの お仕事は、
お休みの時が勝負だものね 頑張ってねぇ!
私は、久々にお休みもらえたよ 三連休だぁ~(笑)

| ノリーダヨ | 2014/03/22 07:41 | URL |

おつかれさま~~~
がんばってくださいね(^^)/
ひよちゃんも撃退、間違いなし!
かわいそうだけれど、退散していただきましょ。

| くのちゃん | 2014/03/23 00:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1180-bee56f65

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

