ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雨上がり・・・今日はいただき物で!

おはようございます

IMGP2266.jpg

朝一は雲が多かったですが今は綺麗な青空

朝日もサンサンと降り注ぎ気持ちの良い天気です。

昨夜は雪も降ったほど冷えましたが、今日は暖かくなりそう

IMGP2260.jpg

気分も上々に畑に着くと水かけ菜の一番花が咲いていました

いよいよ春がやってくるんですね~。

この水かけ菜畑も黄色い菜花が一面に広がるのも間近

IMGP2261.jpg

あまりに気分が良かったので久しぶりに山道をお散歩

途中御大のシイタケの原木を見るとシイタケがびっしり!

今年は不作かな・・・なんて思ってたら時期がずれただけでしたね~

IMGP2264.jpg

肉厚なシイタケと水かけ菜をいただいてきました

水かけ菜はお浸しにして今夜にでもいただこう。

シイタケは早く収穫してあげないと皆傘が開いちゃうな

IMGP2221.jpg

そうそう、お休みだった水曜日にソラマメたちに追肥してます

花も咲き始めたのでここでしっかりと。

そろそろ背丈も高くなってきたので支柱が必要かな~

これからどんどん暖かくなりそう。

野菜達の生長も一気に進むでしょうね



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2267.jpg

育苗用のビニール温室を新調しました

畑から帰ってきて、速攻でビニール温室の組み立て。

前から使っていた温室の替えビニールがなかなか届かないんだよな~。

仕方ないので買ってきちゃった

IMGP2253.jpg

昨夜は突然興が乗ってお料理を

野菜は全部自家製なのが嬉しい所!

冷凍保存しておいたタケノコやチンゲンサイもこれで終了。

今年ももうすぐタケノコの時期になりますね!

楽しみだ~










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!
















関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます♪
暖かくなりそうです。。。こちらも^^

水かけ菜の花は菜花に似ているような・・・
黄色は元気が出ますね・・・

| Paganini | 2014/03/15 09:26 | URL | >> EDIT

しいたけ凄いですね
こちらも見に行かなくては

| 花より団子 | 2014/03/15 09:26 | URL | >> EDIT

シイタケにポッチ

| まっちゃん | 2014/03/15 11:13 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

さぁー、おらも始めるぞー!

| 重箱石 | 2014/03/15 11:17 | URL | >> EDIT

うわ~!!!しいたけおいしそうですねー♪
実は私も初めてみたんですが、まだ変化なしなんです。
この写真みたら楽しみになってきましたー!!
ご飯もおいしそう♪

| なほこ | 2014/03/15 16:19 | URL |

野菜たっぷりの料理美味しそう

色んなものを作っていますね。あ!昨日の質問に答えて戴き有難う御座いました。ゴボウは植えたが最後、ほぼ1年畝が空かないんですね。砂地の畑が少ないのであきらめかな。それにしても広い畑の様子が写真で解りました。

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/03/15 17:28 | URL | >> EDIT

す、すごい、しいたけ!うらやましいなぁ。
なるほど、寒かったから待っていたんですね。
こういうところ、自然ってすごいなぁといつも感心。。

徐々に春”ですねー。

| aka | 2014/03/15 17:49 | URL | >> EDIT

シイタケも豊作のようですね〜
料理も美味しそう♪

| イヴォンヌ | 2014/03/15 21:14 | URL | >> EDIT

暖かいですね

今日は、本当に春のように暖かくなつてきました、
暖かくなると、野菜たちも緑がきれいで元気になりますね、それと、まときちさんもいそがしくなりますよね(*^。^*)

| マリリンの親 | 2014/03/15 23:13 | URL |

シイタケ栽培

おはようございます!
きれいなシイタケですね
シイタケ栽培も面白そうですね

| Heyモー | 2014/03/16 06:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1174-93c37c13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

