ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ホウレンソウ収穫!と倒木の処理!

おはようございます

IMGP2145.jpg

いいお天気になってます

しかし風があり、この風が冷たい。。。

そして風があるという事は花粉が舞うという事であーる

IMGP2149.jpg

今朝は思い切ってホウレンソウの収穫しちゃいました

寒い寒い冬を乗り越えて、やっとここまで大きく葉を展開。

縮み加減も申し分なし

IMGP2151.jpg

不作にプラス鳥被害もあり株数はヒジョーに少ない

とりあえず今日は5株程にしておきました。

まさかこんなに貴重な存在になるとは思わなかったな~

IMGP2146.jpg

こちらも貴重二なりそうなタマネギたち

苗を用意したものの植え付けが遅れて、苗たちの半分が消滅。。。

やっと大きくなってきたので大事に育てないと

IMGP2153.jpg

久しぶりに庭の原木からシイタケを収穫

多少ナメクジに食べられてますが、この肉厚感はスゴイ!

今年はこの庭のシイタケも、大先輩のシイタケも不調。

この嫌な流れを夏野菜で挽回したいです



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2133.jpg

昨日の奉仕活動の後、役員さんたちがチェーンソーや高枝切り持って来てくれました

いよいよこの邪魔な倒木から解放です。

しかしこんな事まで手伝っていただけるとは。。。

1年間真面目に務めてきて良かった~

IMGP2136.jpg

無事に完了

手の届く範囲は全て切ってもらいました。

後はこの切った幹やら枝やらをボチボチ燃やしていきます。

果てさて・・・何時になったら片付くやら











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ホウレンソウ | 08:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
今週も元気に応援です。

ほうれん草は、数株でも貴重ですよ
倒木の枝燃やしは気をつけてー
山まで燃やさないように
回りに青葉が増えてからですねー

| 重箱石 | 2014/03/10 09:35 | URL | >> EDIT

倒木たいへんですね。ジャガイモを切り、お日様にほしています。エンドウに棚をつくりました。pppです。

| ふくちゃん | 2014/03/10 10:45 | URL |

おはようございます。今週も元気で頑張りましょうね♪

| イヴォンヌ | 2014/03/10 10:53 | URL | >> EDIT

今年も冷凍・解凍を繰り返しても生きてる野菜にビックリ!
貴重なほうれん草 どんな料理に変身かな?

| kei | 2014/03/10 16:24 | URL |

ホウレンソウ

こんにちは!
貴重なホウレンソウですね 甘くておいしそう!!
うちはこれから冬に種蒔きしたホウレンソウ苗を区民農園に移植します
倒木少しはかたずきましたね
切ったものを燃やすのも大変そう

| Heyモー | 2014/03/10 16:26 | URL | >> EDIT

今晩は
ちじみのホウレン草は美味しいですよね。
安心安全で素晴らしいです。
倒れ木から解放されて安堵なされたことでしょう。

| 相子 | 2014/03/10 18:47 | URL |

静岡県小山町ですか!
富士スピードウェイがある街ですね!
椎茸、凄い肉厚ですね
美味しそうですね!

相互リンクお願いできますか?

| 小判鮫のコバンちゃん | 2014/03/10 19:38 | URL |

まときちさん こんばんはー♪

今日は、いい朝の写真です♪
毎日こんなステキな景色で朝を迎えられたら気分爽快でしょうね♪
倒木がやっとスッキリしましたね。
この後の焼却処分も大変そう(^^;)
太い部分なんてなかなか燃えないですよ。。。

| らうっち | 2014/03/10 20:00 | URL | >> EDIT

肉厚シイタケ!!
すげーっ!
市場では出回らない大きさですね!
この1個だけで何杯もいけそうです。
まだまだ寒いですよね~
早く4月になってほしいです。
ポチ!
へ(^^へ)

| たまぞう | 2014/03/10 22:56 | URL |

ほうれんそう、

私のもそろそろ、食べごろでーす^^/
やっぱり、菜っ葉といえば、ほうれん草が甘くて美味しい
ですね!
そうそう、木の伐採、片付け。。
大変でしょう。あれ、私もメンバーに入ってて、
何かあるたびに、呼ばれるんだけど・・・つらい。

| ro-gaden | 2014/03/10 23:35 | URL |

こんばんは
ちょうご無沙汰ですが・・・
FBではリアルタイムで拝見してますよ
今年の冬、本当に異常ですね
うちのほうれん草「寒味」も大きくなってくれません
春に向けて仕切り直ししましょう
大木だったんですね、お疲れ様でした。。。

| まあちゃん | 2014/03/10 23:39 | URL |

伐採した木…もし邪魔にならなかったら、1年間乾かして薪にする?
来年にむけて石窯も作成しちゃったりして、ピザ食べたい放題っていかがかしら?

| nikotoma | 2014/03/11 09:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1169-1b260211

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

