ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

久々にレタスとご対面~!

おはようございます

IMGP2126.jpg

今朝はどんより曇り空

ときおり霰が舞う寒々しい空模様。

でも気温は氷点下になっておらず少し暖かです。

IMGP2123.jpg

なのでレタスのビニールトンネルも凍っていない

久々にトンネル開けてレタスとご対面~・・・雑草だらけ!

レタスも保護されて大きくなってますが、雑草までしっかり保護されちゃった

IMGP2124.jpg

2玉収穫

そろそろ葉の色が悪くなってくるころです。。。

トンネルも外してしまいたいのですが、今はヒヨドリが怖くて

IMGP2129.jpg

ホウレンソウ「寒味」もいい大きさになってきました

ネットかけてあるので鳥被害も無し。

そろそろ本格収穫してもいい頃だ~

IMGP2128.jpg

先日追肥を済ませたニンニクもイイ感じ

ここの所休みの度に雨に降られて畑仕事は全然進んでません。。。

今日も午前中は地区の奉仕活動して午後から仕事だし。

種蒔きもポット上げもストップしたまま

何とか時間作らないとな~


~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2119.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日は天気良かったですね~

おかげで富士山も綺麗に見えましたよ!

雪もちょこちょこ降ってるので白い衣は厚くなってます

IMGP2122.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚アップで

おや?日が差してきた!

全く山間の天気は変わりやすいな~。

さてこれから奉仕活動だ・・・今年度役員の最後のお仕事。

行ってきまーす











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| レタス | 07:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございますv-222v-16

立派で綺麗なレタスですね^^

外葉は・・・レタスラーメンでしょうか~?
あれは美味しいですもんね~♪

素敵な一日でありますように・・・

| Paganini | 2014/03/09 09:01 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

おおー、レタス美味しそう
忙しくて畑仕事できませんねー
こっちは寒くて仕事まだできませんねー

| 重箱石 | 2014/03/09 10:49 | URL | >> EDIT

レタスが大きくて綺麗ですね..
寒味は此方も収穫中です。

| 花より団子 | 2014/03/09 13:18 | URL | >> EDIT

v-22レタスさんが元気で良かったですね
ヒヨは手ごわいので注意です

ニンニクが元気そう!
うちのはなんなんだw

| 葉っぱ | 2014/03/09 14:56 | URL | >> EDIT

こんにちは(^_^)
レタス、丸々ですね!
ヒヨは怖いよ〜
絶対にどこかで見てるからね(笑)
富士山、すっごく綺麗ですぅ!
今日は得した気分♪

| gerogero | 2014/03/09 15:51 | URL | >> EDIT

綺麗なレタスにキュッと縮まったほうれん草。
地べたにいる子はつよいね。
パワーいただきやした。
富士山あんやとー

| らぶ | 2014/03/09 17:31 | URL |

富士山が綺麗に見えますね!
住まいはどちらですか?
我が家の野菜たちは
あまり、元気がありません^^;。

今日は、ジャガイモ用のさくを
掘り元肥をしました。

豆の種も蒔きました(母が)!
あと、人参の種もまくつもりです。

| 小判鮫のコバンちゃん | 2014/03/09 17:33 | URL |

レタスかなり立派ですね~♪
富士山もすてき!

| イヴォンヌ | 2014/03/09 19:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1168-3b5e6140

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

