ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

またもや雪~!

おはようございます

IMGP2117.jpg

今朝はまさかの雪

畑はチラチラ舞ってる位だったのですが、会社に向かうと辺りは真っ白に。

そんなに積もることはないと思いますが・・・もう勘弁願いたい

IMGP2110.jpg

畑の野菜たちにも少なからず積雪が

ブロッコリーは雪の帽子を被ったかわいい姿。

このくらいの雪なら笑って見てられるんですがね~

IMGP2112.jpg

ミズナの淡い緑に白い雪が映えます

かきとり収穫したのがもうここまで大きくなってきました。

2度目の収穫も間近

IMGP2111.jpg

ソラマメのトンネルもうっすら積雪。

今回は潰れる事は無いでしょう!と言うか、もう結構

せっかく蕾もつきましたからこのまま何事もなく育ってほしい所

IMGP2108.jpg

今年の大雪で大ダメージを受けた水かけ菜にもまたまた積雪

ここの所、晴れ予報なのに突然雪が降ってきたりと天候は不安定。。。

寒さも真冬並みになってしまいました。

春の足音が聞こえ始めたと思ったらまた逆戻り~

春を感じてるのは鼻と目だけです。。。



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP2091.jpg

昨夜は帰りがけに友人の店へ

酒菜 みなみで一足先に春の味を堪能!

タラの芽の天ぷらはほろ苦い旬の味わい

この他にも美味しい料理でまったり飲んじゃった

IMGP2083.jpg

最後は久々の富士山

画像の縮小間違えたので拡大はしません。。。

こちらは今夜も天気予報雪マーク

本格的な春はまだまだ遠い










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 10:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

丁度今朝、水菜のかきとり収穫しました。
とう立が始まってみたいです。
又、雪とは大変ですね。

| K@AZ | 2014/03/07 10:28 | URL | >> EDIT

えぇ~又雪ですか...
此方も富士山良く見えました。

| 花より団子 | 2014/03/07 12:35 | URL | >> EDIT

また雪ですか~

今日はー、まときちさん

雪は懲り懲りです。農家の大きなビニールハウスが総潰れ(悲壮です。我家のミニビニールハウスもお仲間でした。)
タラの芽やふきのとうの天婦羅を見ると心穏やかでないですね……
此方も四月末には露地物が収穫できますから(負け惜しみです。)
ブロッコリーアニマルネットの上からヒヨ君が狙いませんか?
餌にされると悔しいですね。

| ヤマケンおじさん | 2014/03/07 13:40 | URL |

こっちも雪 (ー△ー;)
勘弁してほしいよねぇ~
ポチッ

| まっちゃん | 2014/03/07 13:52 | URL |

こんばんは

えぇ~ もう3月だよぉ 春なのに雪なのぉ!
まぁ 畑に影響がなければ いいのかな!
富士山もきれいし タラの芽旬だねぇ!
天ぷらにするとうまいよね...(笑)

| ノリーダヨ | 2014/03/07 16:53 | URL |

こんばんはー
遅くなりました、応援です。
病院行って来ましたよー
岩手も寒い1日でした。真冬日でした。

| 重箱石 | 2014/03/07 17:08 | URL | >> EDIT

こんにちは~v-222v-16

先程雪がちらついた東京です。。。
春。。。遠し^^;

タラの芽&ふきのとうの天ぷら・・・美味しいですね^^
春先取りでしたね。。。

| Paganini | 2014/03/07 17:46 | URL | >> EDIT

これはさむそう。。

でも、水菜かわいい^^/
水菜のフラぺチーノ♪
こちらも
昨晩からひどい冷え込みで参りました;;
もう少しなんだけどねー、ぽかぽか、待ち遠しいね!

| ro-gaden | 2014/03/07 21:27 | URL |

寒いですね

おはようございます!
昨日都心にも雪が降りました
今3月ですよね
きょうから区民農園の開園ですが 気温がマイナス4度です
出かける勇気が出るかなあ~~??

| Heyモー | 2014/03/08 05:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1166-d4b11801

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

