ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

タマネギに2月の追肥!

おはようございます

IMGP1969.jpg

よく降った雨はあがりました

しかし今朝は暖かい~!

こう湿気があると何だか生ぬるい感じ・・・それでも寒いよりいっか

IMGP1950.jpg

今日で2月も終わりですね

気が付けばタマネギに2月の追肥するのを忘れてました。。。

慌ててマルチの上から鶏糞を

IMGP1970.jpg

水かけてしっかり穴の中へ誘導

雪が融け、しかもこのところの暖かさで生長が早まってきました。


いよいよ春の到来を感じさせてくれます

IMGP1976.jpg

家では先日蒔いたトマトが発芽してました

その前に蒔いたナスよりも早いのはどういう事???

やっとナスも2個ほど発芽

この発芽の時はとーってもパワー感じますね!

発芽器は気を抜くと一気に徒長しちゃうのでここからが肝心。

良い苗になりますように



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1971.jpg

畑では梅の花がキレイに咲き始めました

まだまだ2分咲き程度ですが美しさに目を奪われます。

ここにメジロがいると画になるんですけどね~。

何故か今年はヒヨドリばかり。。。

IMGP1964.jpg

昨夜は大好物のケンタッキー

少々体重を落としてる所なので控え目に。

今日は2月末!我が社の決算棚卸の日

今期も・・・忙しくさせていただきました。

感謝










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| たまねぎ | 08:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

タマネギ
私も作りたいなー

| 重箱石 | 2014/02/28 08:45 | URL | >> EDIT

おはようございますv-222v-16

こちら東京も暖かな朝です。。。
雨に濡れた白梅・・・趣きがあって素敵ですね。。。


良い事がいっぱいの一日でありますように・・・v-22

| Paganini | 2014/02/28 08:47 | URL | >> EDIT

おはようございますぅ(^・^)
玉ねぎへの追肥が大胆です~~
他ブログで玉ねぎの追肥は2月中にって知りました。
ワタシはたった2~3本ですけど、今日中にやらないと(汗)
ケンタッキーだ!(^Q^)
梅の話に触れないところがなんともダメな豚カエルですね…

| gerogero | 2014/02/28 09:06 | URL | >> EDIT

こちらも玉ネギ最後の追肥しました。
梅も今日満開です。

| 花より団子 | 2014/02/28 13:12 | URL | >> EDIT

我が家の玉ねぎ
確認が出来ないよ・・・。
大丈夫かな?

| 小判鮫のコバンちゃん | 2014/02/28 19:30 | URL |

まときちさん こんばんはー♪

うちもタマネギに追肥した♪
これで大きくなると信じてるうちって楽天家?
トマトの発芽は、羨ましいです。
先に蒔いたナスより早くても発芽したらOK。
どちらも音沙汰ないのは寂しいよ(^^;)

| らうっち | 2014/02/28 19:36 | URL | >> EDIT

おはようございます。

タマネギは、この時期に追肥するんですね。
勉強になりました。早速、この休みにすることにしました。

私の拙いブログに随分早い時期から来ていただいていました。
でもビッグブロガーさんなのでコメントは躊躇してました。

これからもよろしくお願いします。

| 素流人 | 2014/03/01 05:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1159-4e1b4f46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

