ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ホウレンソウがぁぁぁぁ!

おはようございます

IMGP1958.jpg

今朝は暖かい雨降りになりました

昨日の好天と今日の雨で雪はすっかり姿を消しました。

この雨は今日一日中降るみたい、雪にはならないでしょう

IMGP1960.jpg

ニンニクの葉に着いた雨雫が美しい

ずっと雪に埋もれてましたからね~。

雨に濡れる野菜達を見るのも久しぶり!いいもんです

IMGP1948.jpg

今朝畑に着くと鳥が一斉に飛び立つじゃありませんか

何事かと思ったら先ずこのダイコンが目に飛び込んできました。。。

たった一日で見事なまでに丸坊主~

IMGP1953.jpg

これはヤバいとホウレンソウをみると・・・丸坊主

大雪で鳥除けの紐がずれてしまっていました。

と言うよりも全部下にずれ落ちていた・・・油断しました

IMGP1952.jpg

今年は不作のホウレンソウなのにこれは痛い

まだネットで鳥対策してある物が少し残ってるのですが、これがまた少ない!

葉物野菜は葉を食べられちゃうともうお終い。

収穫までもう少しもう少しと大事に育ててきたのに残念

この残りは大事にせねば



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1945.jpg

昨日はちょいと仕事がありまして、昼食はラーメンを食べに台湾料理屋さんへ。

ここが安くてスゴイ量なんです

ボクはラーメンと回鍋肉飯のセットで700円。

このご飯の量がスゴイ事!食事は格闘技だと思いました

IMGP1947.jpg

昨夜はダイくんが甘えん坊モード

ボクの枕に頭のせてトローンとしてます。

こんな姿に癒される~










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ホウレンソウ | 08:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

これは酷いですね
大根は食べれるけど、ホウレン草は
葉を食べられると終わりですからね。

| 花より団子 | 2014/02/27 08:34 | URL | >> EDIT

見事にやられちゃいましたね・・・
鳥も必死なんでしょうけれど
悲しすぎますね…
お察し申し上げます
しかし、鳥さんには久々の美味しい
ご馳走だったのでしょうねv-271

| 花♪ | 2014/02/27 08:50 | URL |

ご愁傷様です…(^^;)
ということは、わが畑も万全の態勢を敷いた方がいいってことですね(汗)
でも法蓮草、意外と復活しますよ(^-^)v

| gerogero | 2014/02/27 09:15 | URL | >> EDIT

雪がまだ溶けないようなので、一番目について食べられそうな野菜の葉を食べにきている様ですね、余りの空腹に食べられそうなものは何でも食べている感じですね。

| furuutu | 2014/02/27 10:15 | URL |

おはようございます。
大根の葉もほうれんそうも見事に食べられちゃってちょっと残念ですね~
でも残りがあるさ♪
ダイくんかわいい~

今日も一日良い日をお過ごしくださいね♪

| イヴォンヌ | 2014/02/27 10:48 | URL | >> EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日は10度まで気温が上がる岩手でーっす。

葉っぱ野菜、みなさん生きるため一生懸命です。
白菜、大根葉っぱをウサギにやると鶏やウコッケーも食います。
勿論、鶏のえさをウサギも喰います。

| 重箱石 | 2014/02/27 12:01 | URL | >> EDIT

まときちさん  今日は
何だか凄くてね。申し上げるのも気の毒になります。
大変な被害でしたね。物作りって喜びもありましょうが、苦労もまた大きいですね。
ダイくんと言う名前ですか。おっとりとしていて品の良い顔をしておりますね。本当にこれでは癒されましょうね。

| 相子 | 2014/02/27 14:04 | URL |

まとさん♪こんにちはv-222v-16

折角育て上げたほうれん草ですのに。。。言葉がありません♪

※昼食・・・半端ない量でしかもお安いですね~♪
びっくりです。
「食事は格闘技!」。。。名言です^^
格闘技、大好きですv-221v-16

| Paganini | 2014/02/27 16:21 | URL | >> EDIT

あ~~っ可哀そうな事に・・・
大根の葉っぱやホウレン草まで食べちゃうのね
ずっと雪に覆われていて おなかが空いていたんだ。

台湾料理屋さん。美味しくて安いですよね♪
ただ、ランチセットとかセット物で頼むと お得なんだけれど・・・ボリュームあり過ぎ~(笑) ごはんいっぱいとラーメンとおかずなんて 無理無理・・さすがの私めもね!!

| gako | 2014/02/27 17:04 | URL | >> EDIT

まとさんこんにちわ!
いよいよ鳥に目を付けられましたね。
大根も無残だし ほうれん草もやられるなんて
思っても見ないことでした。
残りの作物の無事を祈りますね。
ワンちゃんにはいつも癒されますよねv-221

| まん丸 | 2014/02/27 17:22 | URL |

こんばんは
むくどりやひよどりは食欲旺盛ですからね
私も少しやられたのでネット掛けしました。

| siyou110 | 2014/02/27 17:50 | URL |

残念でしたね

はじめまして いつもブログを拝見して勉強さていただいてます。

鳥害酷いですね。丹誠込めた野菜だったと思いますが残念でしたね。
私も3年前の大雪の際に1ヶ月してやっと雪がなくなったと
喜んでいたら、その後、菜物は全部ハゲ坊主にされました。

今後とも楽しみにして寄せていただきます。

| 素流人 | 2014/02/27 18:39 | URL |

今の時期

鳥が厄介ですよね!
私も、経験がありますよ。

| 小判鮫のコバンちゃん | 2014/02/28 00:32 | URL |

鳥害

おはようございます!
あらら!! 鳥の害が ひどい 困ったものですね
大切なホウレンソウ ダイコンもやられてますね
残念です!!

| Heyモー | 2014/02/28 07:09 | URL | >> EDIT

まときちさん おはようございまーす♪

見事に哀れなお姿になってしまったダイコンさん(^^;)
別の植物のようになっちゃってますよ。
ほうれん草の端に見えるネットがズレてしまったネットですね。
うちは大丈夫!と油断は禁物ですね。

| らうっち | 2014/02/28 07:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1158-207bbaf3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

