ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

種蒔き開始!まずはナス!

おはようございます

IMGP1870.jpg

今日は雲の多い空です

朝日の見れない朝は何だか物足りない。。。

まだまだ寒いのに花粉症の症状はしっかり出てきました!目が痒い~

IMGP1873.jpg

昨日の好天で畑の積雪が大分薄くなりました

ホウレンソウに会えたのもいつ以来だろう。

ネットで保護してあるので鳥の被害も無し、無事で良かった

IMGP1875.jpg

タマネギもどうやら無事だった様子

まだまだ全体は見えてませんが、この分だと明日には全体が見れそう!

日陰の雪は少し掻かないとダメかな

IMGP1876.jpg

今朝はいよいよ夏野菜の種蒔きを開始です

先ずはナス!今年も3種作ります!

ごちそうなす」「絹むらさき茄子」「ロッサビアンコ」のラインナップ

IMGP1877.jpg

セルトレーに種蒔きしてしっかり水遣り

そして育苗器で地温30℃に保って発芽を待ちます。

なかなか腰が上がらなかったんですが、これでようやくスタート切れました。

これからどんどん種蒔きしていきますよ~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1868.jpg

何故今日から種蒔きが始まったかと言うと・・・シャベルかったから

雪が融けてシャベルが見つかるまで待ってられませんでした!

仕事帰りにホームセンターに

そして余計な物まで買ってきてしまうのはいつもの事

IMGP1866.jpg

そのままスーパーに寄って鶏もも肉購入して塩麹に漬けました

ここでも余計な物買ったのは言うまでもありません。。。

今夜はこの鶏肉焼いて晩酌のアテにしよう

これを楽しみに一日仕事頑張れる











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| なす | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

縺翫?繧医≧縺斐*縺?∪縺吶?

縺翫>縺励>縺ェ縺吶?ゅ?ゅ?ゅ♀繧ゅm縺?ロ繝シ繝溘Φ繧ー縺ァ縺吶?縲
縺セ縺ィ縺輔s縺ョ縺ィ縺薙m縺ァ縺ッ縲√>縺、驥手除縺ョ繝阪?繝溘Φ繧ー縺ァ繧よ・ス縺励∪縺帙※雋ー縺」縺ヲ縺?∪縺吶?


鮓剰i縺ッ繝√く繝ウ縺ィ辟シ縺上?縺ァ縺励g縺?°?溘?縺キ縺」
繝√く繝ウ縺ッ鄒主袖縺励>縺ァ縺吶?縲∝、ァ螂ス縺搾シ=

| Paganini | 2014/02/22 08:44 | URL | >> EDIT

おぉ~大分雪が融けてきていますね
これから晴れが続きそうなのでもう直ぐに
雪もなくなりますね。
此方の雪も氷のように固まっています。

| 花より団子 | 2014/02/22 09:00 | URL | >> EDIT

こんばんはー
遅くなりましたー
今日も元気だ応援ですー。

まときちさん、
その育苗器さー
岩手で最大のホームセンター、「ホーマック」で見つけたよー!
1万5千円だっけよー!

床に電線が埋め込まれ、水を温めて育苗するんだねー!
欲しかったけど・・・
あと何年使えるかー・・・
ほら、私ペット屋さんだから、
金魚のヒーターか、
犬猫のホットヒーターで作ろうかなー??

| 重箱石 | 2014/02/22 18:35 | URL | >> EDIT

夏が待ち遠しい…早く夏野菜したーーい!!!!

| ちゃみ | 2014/02/22 21:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1153-355cea05

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

