ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

種蒔き準備開始!

おはようございます

IMGP1852.jpg

今朝は日の出が見れました

しかし冷え込みは厳し~。。。

毎朝の最高気温予想が5℃を越えない日が続きます

IMGP1855.jpg

畑はまだまだ雪景色

気温が上がらないので雪もなかなか融けないんでしょうね。

もうこの光景は見飽きたな

IMGP1857.jpg

寒い寒いこの地でも梅が咲き始めました

まだ一分咲きにも満たないですが春の近づきを感じさせてくれる!

ついでに杉花粉も飛び始めて春を感じさせてくれてますが

IMGP1860.jpg

畑横の水かけ菜畑。

掛けられていた寒冷紗が外されていました

どうやら雪の影響が少ない物の収穫が始まったようです。

IMGP1859.jpg

それにしてもこの折れた枝やら樹やら

とりあえず足元がしっかりしないと対処できません。。。

何も出来ないでただ見てるだけと言うのは辛い

しばらく休みも取れそうにないし。

もうしばらくこの状況が続くでしょうね



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1862.jpg

ついに種蒔きの準備を開始~

畑に行っても何も出来ないなら種を蒔こう!

という事で買ってきた培土を準備

IMGP1863.jpg

そして今年もこいつの出番

育苗器「愛菜花」を倉庫から引っ張り出してきました~。

後はシャベルとバケツを雪の下から発掘するのみ

いよいよ夏野菜始動です












いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!














関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
梅が咲き始めてますね~
夏野菜始動なんですね!

今日も一日良い日をお過ごしくださいね♪

| イヴォンヌ | 2014/02/21 11:04 | URL | >> EDIT

梅は咲いて来ましたね
それにしてもまだまだ雪が融けていませんね
こちらは殆どなくなりました。

| 花より団子 | 2014/02/21 13:21 | URL | >> EDIT

こんにちはー
今日も元気に応援です。

へーそんな機械があるのねー

| 重箱石 | 2014/02/21 13:31 | URL | >> EDIT

またタメ読みに(^^ゞ
これで暫く孫の用事は無いからホッ

早く雪融けして欲しいですね。
来週は気温も上がるそうなので 期待ですね!

| kei | 2014/02/21 17:19 | URL |

育苗器すごいです

まときちさん、こんばんは

すごい雪の量ですね。これはなかなか解けそうにもないですね。我が家の周りの雪を1か所に集めましたが、まだまだ解けそうにもありません。

育苗器、すごい秘密兵器もってますね。(^J^)PPP

| よりすぐり | 2014/02/21 18:16 | URL | >> EDIT

こんばんはv-222v-16

白梅♪綺麗に咲き始めましたね~・・・
春間近???

花粉も飛んでいますね。。。
まときちさんも花粉症でした?

いやですね~^^;

| Paganini | 2014/02/21 19:58 | URL | >> EDIT

こんばんは

雪の畑に 夏野菜ですか、
しかし 積もった雪はなかなか 融けないねぇ!
雪の世界にも 梅の花が咲いてますか 春がくるですね(笑)

| ノリーダヨ | 2014/02/21 20:27 | URL |

こんばんは

日の出が綺麗です

やはり朝景色には朝日がなかったら

一日なんだか寂しく思いますものね。


| wakasaママ | 2014/02/21 22:59 | URL |

そろそろ種まきですね。
うちも持ってます~~~^^何から蒔かれるのかな??
楽しみです。

| チャーミー | 2014/02/22 07:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1152-1000f061

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

