ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

マメたちの頑張りに期待!

おはようございます

IMGP1847.jpg

朝日のない曇り空

しかも冷え込む~!温度計が雪に埋もれてるので気温は分かりませんが。。。

天気予報は晴れなんですけどね、何だか嫌な雲

IMGP1845.jpg

雪が融けて土が見えた所にはしっかり霜柱が

これは昨日の長靴の足跡でしょう。

土がしっかり水分含んでますからね~

IMGP1851.jpg

畑の方はやっと野菜達が見えてきました

と言っても、ネギやワケギ位なんですけど・・・それでも嬉しい!

写真でわかる通り積雪はまだ10㎝ほど残ってます、日陰はもっとかな

IMGP1843.jpg

雪から救出したソラマメ

押し潰されたのとこの冷え込みでクッタリ。。。

でも葉の色はいいし折れてもいないので大丈夫でしょう

IMGP1844.jpg

雪の下からようやく姿を現したキヌサヤ

こちらも見事なまでにクッタリ。。。

キヌサヤも葉の色は全然オッケー

雪が融けて気温が上がってくれば一気に大きくなってくれる事でしょう!

・・・何の畑仕事も出来ない日々が続いてます。

だったら種蒔きしようかと思って培土買ってきました、が、シャベルが雪の下で発見不可能

まだもう少し我慢の日々が続きそうです



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1832.jpg

昨日は大魔王の検査で伊豆の病院へ

これがまた物凄い人の数!もう人人人人・・・。

朝9時に受付してやっと終わったのが午後2時。

腹が減って腹が減って

病院出た後、最寄りのラーメン屋さんでガッツリ食べてやりました

IMGP1836.jpg

未だ大雪の影響残る東名高速。

御殿場に入ると世界は一変、白い世界になります。

天気が良くなかったので富士山もあまりキレイに見えませんでした

やっと道路状況が良くなってきて物流も戻ってきたみたい。

一日も早く平常どおりになって欲しいな~











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キヌサヤ | 08:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まとさん おはようございます。
まだまだ雪は解けそうにないですか?
豆類は意外と寒さに強いのですね。早く
元気に復活します様に願っています!!

| まん丸 | 2014/02/20 08:13 | URL |

グッタリしてても色が良くて折れていなければ
大丈夫ですね
一週間程晴れ予報で来週末頃からは春が感じられそうですね。

| 花より団子 | 2014/02/20 08:47 | URL | >> EDIT

こんにちはー
遅くなりましたー
今日も元気だ応援です。

まだ雪が残ってますねー
慌てないでー
雪が消えても表土が凍ってるでしょ?

オレ、大根収穫したとき5センチ凍ってたよ!
トンネルにしてても凍ってたからねー
ウサギと半分っこですよ。
良いウン○を出してもらうためにね!
ウサギのウ○コは虫が付きがたいんですよー
特殊な臭いで虫も人もコロっといきそう~~~

| 重箱石 | 2014/02/20 16:31 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/20 16:53 | |

まときちさん こんばんはー♪

見事なまでにペッチャンコですね(^^;)
これがお日様射して暖かくなると立ち上がるんですもんね~
すごいパワーですよ。
うちにもほしいパワーです。

| らうっち | 2014/02/20 20:06 | URL | >> EDIT

東名高速からの景色ホントに白いですね~
まだまだ物流もスムーズじゃないとまた野菜とか値上げになるから早く雪どけしてほしいです。

| イヴォンヌ | 2014/02/20 20:17 | URL | >> EDIT

頑張れ!豆っこ達!
と、その他の野菜っこ達!
早く暖かくなりますように^^

| 花♪ | 2014/02/20 21:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1151-e999a76e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

