ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

大雪です!

おはようございます

IMGP1723.jpg

昨日の大雪は雨に変わりました

しかし降りました。。。

朝玄関が雪で開かないくらいの積雪量

IMGP1731.jpg

とても畑へなんて行けるはずもなく、とりあえず雪かきして車を救出

道路の状況も酷いらしく仕事は自宅待機となってます。

どれくらい積もったんだろう・・・1メートル近いのかな~

IMGP1705.jpg

昨夜の帰宅時も道路は大混乱の大渋滞

トラックやトレーラーが上り坂を登れずに道を塞いでました。

家に帰りつくまでにかなり時間かかっちゃいましたよ。。。

IMGP1715.jpg

家に着いてらは庭の照明点けて雪見酒

こんな呑気な事してたら今朝しっかりしっぺ返し食らいましたが。

なかなか風情のある晩酌でした

IMGP1711.jpg

昨夜は家にいたのはボクとワンズだけ

娘ちゃんが今日オーディションで、雪考えて昨日のうちに大魔王と東京へ行かせました。

ところが宿が無い

ホテルはいっぱい、ネットカフェは高校生は11時までとか。。。

散々探して電話してやっと1件見つかり、急いでそこに行かせて何とかOK

9時半からのオーディション、そろそろ事務所についた頃でしょう。

ガンバレ

しかし・・・帰って来れるのか???












いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございますv-222v-16

凄い大雪ですね・・・
こちらも今は横殴りの雨で時々それが雪に変わったり・・・
凄く寒いです・・・


前日に宿泊して正解でしたね。。。
合格しますようにv-238

| Paganini | 2014/02/15 09:26 | URL | >> EDIT

雪見酒とは良いですね
こちらも雪が積もりました
ブログ引っ越しました。

| 花より団子 | 2014/02/15 09:32 | URL | >> EDIT

なんかやっぱり変ですよねぇ。。
こちらは風が強いけど全然積雪少ないんですよぉ^^;

娘ちゃんも天気に左右されず
良い結果だとい~ですねぇ!

| まん吉 | 2014/02/15 10:00 | URL |

大変そうですね。
奥さんと娘ちゃんが心配ですね。

結果も方も此方も気になりますね。

| K@AZ | 2014/02/15 11:19 | URL | >> EDIT

まとさんおはようございます。
大雪で菜園も気になりますね。
娘ちゃんの健闘を祈ります。

| まん丸 | 2014/02/15 11:22 | URL |

こちらも数十年ぶりの大雪(^^;)ヤバイほど。
ワンコの散歩途中で遠目に見たけど状況はよくないですね。
とほほ~
雪見酒とは粋だな~
うちの庭はドッグランになりましたw(爆)

| gerogero | 2014/02/15 11:29 | URL | >> EDIT

v-22東京もかなり厳しいですよ~、真っ白で~す

今日少し解ければよいのですが、このままだと凍っちゃって大変なことに!
その前にベランダを見るのが怖いw

| 葉っぱ | 2014/02/15 12:35 | URL | >> EDIT

こんにちは

えらい事降りましたなぁ~

うちらも滅多に降らないし積もらないのに驚いてます

娘ちゃん、ドキドキしますね

雪見酒も綺麗やし素敵~

| wakasaママ | 2014/02/15 13:56 | URL |

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! まとちゃん降ったねぇ~
こっちはこれから大変なことになるってさぁ~
(●^ω^)ゝぽちっと

| まっちゃん | 2014/02/15 14:44 | URL |

わわわ、どうなってるの?日本。。
この大雪、異常気象に入るんでしょうか?
交通機関も混乱しているみたいですね。
どうか、皆様お気をつけて!

| aka | 2014/02/15 19:05 | URL | >> EDIT

雪。。。大変(^-^;
娘さん、頑張ってますネ!!

| まいちゃん | 2014/02/15 19:46 | URL |

ベンツだぁ~~ベンツ、ベンツ!!

って、そこかぁ? 驚くのは?(笑)

静岡でその雪! ほんまに今回は豪雪です!!!
信州は・・・記録的な大雪で
もれなく筋肉痛で伸びてます(涙)
すごい冬です。
まとさま、お身体にお気を付けくださいませ。

娘ちゃん、がんばれ~~~
無事ご帰還も願っております。

| くのちゃん | 2014/02/15 21:11 | URL |

いくらなんでも一寸降りすぎですよね…
今日の東名は完全に止まってました。
お気の毒様としか言いようがありません…

雪見酒、何だか素敵~

しかし、明日から雪かきが大変ですね。
ご苦労様です

| 花♪ | 2014/02/15 21:50 | URL |

ご無沙汰してます。
実は皆さんのとこの雪の様子を見て回ってます(^-^;
何だかこちらと降り方が変わりませんね。
いや、もっとすごいかも(汗)

| 小梅太郎 | 2014/02/16 01:23 | URL | >> EDIT

おはようございます

大変な大雪になっているようですね!
娘ちゃん オーディションガンハレ~~!

| ノリーダヨ | 2014/02/16 06:50 | URL |

まときちさん おはようございまーす♪

そっか~ 
雪で立ち往生した人たちが泊まるから宿が一杯なんだね。
と言うより予約して行かなかったんだ(^^;)

| らうっち | 2014/02/16 07:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1146-710b3a7d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

