ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

またまた雪~!

おはようございます

IMG00117.jpg

今朝は見事に雪が降っております

今日は会社にデジカメを忘れてきたので形態のカメラで撮影。

ノラナイ空模様の日に更にノラナイな~

IMG00118.jpg

とにかく心配なのがこのキヌサヤ

早まってトンネル外しちゃったので雪が直撃!

雪に潰されて折れちゃったりしなきゃいいんだけど。。。

IMG00123.jpg

このレタスのトンネルもまたペシャンコになるんでしょう

まさか今週もこんなに雪が降るなんて・・・。

畑の雪も少なくなってきてたのにな~

IMG00125.jpg

やっと姿を見せてくれた野菜達もまた雪の下へ

記事を書いてるこの時間も雪はドンドン強くなっていきます。

野菜達に影響が出ない事を祈るばかり

祈ると言えば・・・娘ちゃん。

明日の朝に本命の2次オーディションがあります。

無事に吉祥寺まで行けるかどうか。。。

これも祈るばかり



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMG00113.jpg

毎週スミマセン

昨夜もまときち家は木曜恒例のジャンク!

よくもまあ飽きもせず・・・と思うでしょ?

レギュラーメニューと限定メニューを織り交ぜてたべております

IMG00110.jpg

今朝の朝食は極上卵かけご飯

まこちゃん農園さんの有機米に川越の鶏削り節!

これにいただいた自家製醤油麹でウマウマ~

写真がヘンでごめんなさーい

IMG00006.jpg

最後は携帯のフォルダにあった少し前の富士山で〆

こんなお天気で気分はですが富士山見て元気に行きましょう!

と、自分に言い聞かせて仕事に行ってきまーす。

皆さんも足元に気をつけてくださいね









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 07:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

やはり雪ですか...
東京も降っているけど此処は雨ですね。

| 花より団子 | 2014/02/14 08:04 | URL | >> EDIT

おはようございます

富士山は雪が積もると綺麗だけど!
生活している人は 大変だよねぇ!
この週末も大荒れの天気 雪掻き頑張るのかなぁ!
怪我しないよう 気を付けてねぇ!

| ノリーダヨ | 2014/02/14 08:15 | URL |

おはようございます。
大雪ですね。
週末が思いやられますね。(^ ^;

| ジ・オ | 2014/02/14 09:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/14 09:41 | |

こんにちは(^^;)
降ってますねー
こちらも一向に止む気配がありません。
さきほど寒冷紗に積もった雪をはらってきましたが
焼け石に水のような…
旦那さまと娘が仕事に行っているのですが、
帰ってこられるか心配です。
まとさんも気をつけて!!

| gerogero | 2014/02/14 12:17 | URL | >> EDIT

こんにちは。
きょうもげんきにおうえんです。

岩手は雪降ってないよー。
明日かなー?
まだ雪残ってるからいらないんだけどねー

| 重箱石 | 2014/02/14 14:10 | URL | >> EDIT

雪が止む気配がありませんね。
キヌサヤもいきなり雪じゃ辛いでしょうね。
娘さん吉祥寺に来られるのですが、明朝の電車は
遅延の可能性があるので、早めに出られた方が
良いでしょうね。お気を付けて。

| 畑のジッチ | 2014/02/14 14:55 | URL |

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
雪っこ降ったねぇ~~
(●^ω^)ゝぽちっと

| まっちゃん | 2014/02/14 16:46 | URL |

またまた雪ですねぇ~
お野菜達のご武運を祈ってますね~^^
娘ちゃまも無事に行かれますように~^^

| 花♪ | 2014/02/14 20:35 | URL |

まときちさん こんばんはー♪

またまた雪だね~ 
折角融け始めてたのに、元に戻っちゃったね。
うちの畑も似たような感じだったけど、融けるのは早いと思うよ~

| らうっち | 2014/02/14 21:14 | URL | >> EDIT

わが家のお米を美味しそうに食べていただいて嬉しいです。

高温に弱い品種なので、温暖化が進むと作れなくなってしまいそうで。
夢つくしは主人も私も大好きなんですが、
福岡県では高温に強い品種を奨励しています。
元気つくしという品種が先日のランク付けで
特Aをもらったりして話題になっています。
でも、元気つくしを食べてみても、
夢つくしの方が美味しいな~と思ってしまって。
この夢つくし、収穫してしばらくは美味しいのですが
春になると少し、梅雨になると急激に味が落ちます。
保冷庫に保管してそれを防ぎます。
いろいろ難題のあるお米ですが、
もうしばらくは作り続けたいと思ってるんですよ。

| まこちゃん | 2014/02/14 22:03 | URL |

うちのマメはいつも雪の下です(^^;
今年は、雪がありませんが…。
なので、きっと、まときちさんのキヌサヤも大丈夫ですよ(^^)v

| ささだんご | 2014/02/14 22:45 | URL |

羽生君やったー金!!!

おはようございます。
今日も元気に応援です。

雪は岩手は現在10センチです。
朝にはもっと積もってるかなー?

| 重箱石 | 2014/02/15 04:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1145-09b162e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

